2009年06月06日

偶然−その2

身の周りのことで、はっとするような偶然の一致ってありませんか?
そういう偶然に出遭うと、わたしはものすごくうれしくなります。
例えばたまたま見たデジタル時計の数字が自分の誕生日になっている時、うれしくないですか?
(わたしはそんなささいなことでもなぜかうれしいんですよね〜)
人が聞いても「それがどうしたの?」っていうようなことなのかもしれないけど、単に「記録」として残しておこうと思います。

これを読んでくれた人が「へぇ〜。」って思ってくれたら、それだけでわたしは十分うれしいです。

◇◇◇


わたしのだんなさまの誕生日は6月3日。
わたしの誕生日は11月12日。

わたしの職場にAさんという女性がいます。
そして、Aさんには2人のお子さんがいます。
上のお子さんの誕生日は11月13日。
下のお子さんの誕生日が6月4日。

すごい偶然だと思いませんか?
わたしたち夫婦とAさんのお子さんの誕生日がそれぞれ1日違いなんです!
しかもどちらも私たちの誕生日より1日遅い点まで共通。

Aさんとはそれほど親しいわけではないのがちょっぴり残念ですが、まあそれにしてもすごい偶然だなあ〜と思っているわたしです。

今日の偶然話はこれまで・・・。

応援よろしくお願いします☆
ラベル:偶然 誕生日
posted by ナツメグ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 偶然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

なんたる偶然

入浴中、湯船に浸かっているときに、なんとなく時間を持て余して、わたしがやることのひとつに“シャンプーの容器の裏に書いてある説明書きを読む”というのがあります。

そして今日もまた湯船の中で時間を持て余したので(笑)、その説明書きを読んでいました。

詳細はよく分からないシャンプーの成分がずらずら書かれ、さらにその下には「発売元」「製造販売元」の会社名と住所が書かれています。

その「製造販売元」の住所、なんとなく見覚えあるなあ〜と思ったら、なんと!


わたしの勤務先と同じでした。(つまり、同じビルっていうことですね。)


すごい偶然にびっくり!
ちなみにこのシャンプーは、最近行きはじめ、まだ2回しか行ったことのない美容院で2週間前に購入したシャンプーなのですが、この一件で一気に親近感がわきました。

ええ、単純なんです、わたし。
なにか?(笑)

応援よろしくお願いします☆

ラベル:シャンプー 偶然
posted by ナツメグ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 偶然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする