2020年07月10日

友人とのランチがさらに遠のく、、

少し前まで、「ようやくコロナも落ち着いてきたし、やっとそろそろ友人とランチができるかな♪」と期待していたのですが、、、
ここにきて、まさかの感染者数の増加!
たとえわたしが大丈夫と思っても、誘われた友人からやんわりお断りされるかもと思うと安易にお誘いする気にもならず。

まだまだランチができるのは先になりそうです。涙

ちなみに、少し前に夫婦だけでランチしたことがありました。
そのときわたしたちは久しぶりの外食に恐る恐る出かけたのですが、店内はほぼ満席状態。
コロナが流行する前と、なんら変わらない店内の様子に驚いたものです。

店員さんはマスク着用してましたが、座席は通常どおり。
隣席との仕切りなし、隣席との間隔を空ける配慮もなし。
わたしたちが案内された席は、たまたま、窓側にテーブルがぴったりついた向かい合わせ2席、横は通路だったので、わたしとだんなさまは向かい合わせですが、隣席はなく、背中合わせに別のお客さんが座っている状態だったので特に抵抗はなかったのですが、、、

お店の配慮にもいろんな形があるんだな、と。
それが気になるかたは、入店ご遠慮くださいということなのでしょうね。

ランチに行って、友人とたくさんおしゃべりがしたいよー!!
posted by ナツメグ at 12:39| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
通りすがりで失礼します。
「会えない」って、しんどいですね。
私は友達に「この騒動が治まったら飲み会をしよう」と言っています。
連絡はたまにする程度なのですけどね。
先の予定を決めておけば、その予定に向けて「いま」を踏ん張れるかなと。
「いま」はメールや電話が精一杯ですが。
でも、こんなに大変なことって、そうそうあるものではないと思います。
だから「いま」を乗り越えることが出来たら、あとは怖いものなんてなくなるかもしれません。
楽天的すぎるのかもしれませんが、そう考えながら日々を暮らしています。
明けない夜がないように、悪いことだけではないのもまた人生。
いまは辛抱のときでも、いつかは事態は好転します。
そのときのために「いま」を過ごしましょう。
以上、通りすがりで失礼しました。
Posted by Q at 2020年07月11日 04:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]