2018年09月12日

占いで少しだけ気が楽になった話

子育てはなかなか思うようにいかないものです。
このブログを長らく読んでくださっている方は、よくお分かりだと思いますが、、、(苦笑)

少し前ですが、久しぶりに友人と会いました。
お互いの子どもの誕生日が全く同じ。
そもそもそれが縁で友だちになったようなものなんですけどね。

いつも会うと子どもの成長話、悩み、苦労、、楽しい話よりはそんな話(ほとんど愚痴)が多いマシンガントークが繰り広げられます。
先日もそんな感じで話をしていたのですが、高校一年生になったお互いの子どもの話から進路に関する悩みを聞いてもらっているうちに、

ふたりは金星人マイナスだから、自由にさせていれば、好きなように転がっていくよ

と目からうろこの一言。
細木数子の六星占術なんて、はっきり言ってわたしは全く関心がないのですが(自分が何星人なのかもしりません)
この一言を聞いてからすっと心が楽になりました。

すべての特徴があてはまっているとは思わないけど、こんな特徴。

1. マジメな努力家ではない
2. 流行にかなり敏感
3. 常に意識は外に向いている
4. 常にスポットライトを浴びていたい
5. 社交的
6. 自由人
7. 過去のことは気にしない
8. 瞬発力と行動力がある
9. お金に困ることはない
10. 合理主義者
11. 独特なセンスが評価される
12. ルールが嫌いなマイペースさん

マジメな努力家ではない、社交的、自由人、過去のことは気にしない、ルールが嫌いなマイペース ⇒ 当てはまってる
瞬発力と行動力がある、合理主義者 ⇒ 全くちがう

今後の進路にしても、勉強にしても、キキに対して縛りすぎるといい結果が出そうにないので、これからはほどほどにしようと決めました。
そう決めたら、ずいぶん楽になりました。
結局は本人の将来ですからね。

わたしも自分が何星人か調べてみて、その時は「ふーん」って思いました。
でももうすっかり忘れちゃいました。
本当に関心がないんです、占いとかそういうもの。
今回のキキの件については「いいとこどり」ってことで活用させていただきました。
posted by ナツメグ at 12:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]