2018年02月09日

すてきな出会い

高校受験が間近ということに気を取られていたのですが、実は=卒業式も近いということなんですよね。
この時期になるといつも悩みます。「なにを着ようかな」と。

すでに小学校の卒業式を一度経験してるから持ってるんじゃないの?と思われるかもしれませんが、最後にそのスーツを着た時に、スカートの丈が思ったより短いことに気がつきまして。
年齢からくる抵抗感もさることながら、客観的に写真で自分の姿を見た時に「似合ってない」と思いました。
で、そのスーツはなくなく却下ということに。

小学校の時はブラックスーツの方も多くいましたが、基本的には自由な感じで、ネイビースーツの方もあり、鮮やかなブルーのツーピースの方もいたりして(この方の服装はすごく感じがよかったので、今でも覚えている)わたしも気楽でしたが、中学校の卒業式では保護者はおおかたブラックスーツなのではないかと想像しています。
小学校の卒業式と一番違うのは子ども達の服装ですよね。
子ども達はみんな色とりどりのファッションで、かわいいスーツもあり、はかまの子もいたりしました。
でも中学ではみんな制服ですから、大人たちもあまり浮いた感じにならないようになるのではないかなという予想。

前置きが長くなりましたが、わたしにはブラックスーツを着ていくためのインナーのブラウスが足りませんでした。
ネットでずいぶん探したものの、ほしいデザインはことごとく品切れ、あるいは予算以上のお値段。
インナーなら3月までになんとか探せるかしらと放置していたのですが、先日、所用で通りかかったお店で、入店から10秒で気に入ったデザインのインナーを買うことができました。

入店
⇒歩きながらきょろきょろ
⇒インナー向きのブラウスを取り揃えているラックを見つける
⇒Mサイズのハンガーにかかっている洋服を探す
⇒お気に入りに出会う☆

今までの最速ショッピングは、入店から30秒で出会ったお財布だったのですが、これを上回る好記録です。
しかもネットで見ていたものより1000円お安くゲット。

ほしい色とデザインがはっきりしていたから可能だった出会いだと思いますが、いいお買い物ができました。
卒業式まで、もうこれで一安心です。よかったよかった。
ラベル:卒業式
posted by ナツメグ at 12:38| Comment(0) | わたしのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]