2017年11月07日

コリアタウン

K-POPがブームなキキを中心に、我が家のリビングで流れている音楽も最近はK-POPなことが多いこの頃。
そんなキキは同じようにK-POP好きな友だちと何度か訪れたことがありますが、シナモンは行ったことがない、わたしやだんなさまに至っては学生以来?というコリアタウンに先日家族で出かけてきました。

いつもなら間違いなく電車で出かけるところですが、午後遅めの出発だったことと新車でのドライブをしたかったこともあり車で♪

現代風のコリアタウンは、わたし達夫婦が想像していた場所とは全く違う世界でした。
まあとにかく歩いている子がとにかくみんな若いっ!(笑)
そして予想していなかったほどたくさんの人。
家族連れで来ている人ももちろんいたけれど、大多数は女の子二人組とか三人組とかのグループでしたね。

アイドルショップに行きたいのはキキだけで、あとの3人は特にこれといって行きたい場所はないので、わたしが屋台で食べられるおいしそうなものを事前にチェックしておいたのですが、その中で見つけたのがホットクというおやつ。
黒蜜&ナッツ入りのものを食べましたが、これがなかなかいけました。また食べたい。
ちなみに同じ店で、だんなさまはホットクのさつまいもあん入りのもの、キキはトッポギ、シナモンはかき氷(いちご)を購入。
屋台の並ぶメインストリートは狭いし、人は多いので、脇道にそれた公園で立ち食いしました。

考えてみたら、家族でこうやって出かけるのは夏の終わりのキャンプ以来。
週末にキキは塾があるうえに、たまに高校のオープンキャンパスに出かけたり、模試を受けたりすると、もはや家族が揃わないんですよね。
こうやって家族揃っておでかけできる幸せをかみしめながら、ホットクをもぐもぐ。

ただブラブラ歩くとか、買物とかというお出かけがほんとうにキライなシナモンは、最初こそ不機嫌でむすっとしていましたが、店先で見つけた安い靴下屋さんでかわいい靴下を見つけると(もちろんお買い上げ)一気に気分が変わったようでした。
よかったよかった。

コスメショップでも韓流アイドルの店でも結局は何も買わなかったけど、食べたいものだけはケチらずに買って、みんなでわいわい言いながらつまんだのが楽しかったです。
ただ、家で食べようと買ったインスタントのトッポギはめちゃくちゃ辛かった〜!!!

3連休のおでかけでした。
ラベル:ホットク K-POP
posted by ナツメグ at 12:45| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]