2017年09月22日

昼食を抜いています

久しぶりの更新になりました。
この間にキキの体育大会がありました。
予定していた日に開催できず延期になったおかげで、わたしは1年近く前から予約していた検査日を泣く泣く変更するはめになってしまいました。
(病院の受付の方からは「もう変更ありませんよねっ?」と念押しされ、、、
わたしが悪いんじゃないだよぅ。しくしく。)


で、今日の夕方がその検査日。
5時間前から食事をしないようにとのことなので、昼食時間の少し前によもぎ大福を食べ、それで昼食時間をやり過ごしています。たぶん大丈夫。

キキの体育大会では、相変わらずというか恒例の場所取りで、もやもやする事件がありました。
もうこれは仕方のないことですよね。みんなわが子を映像に収めようと必死なのは一緒なので。
その必死さが常識と天秤にかかった時に「ん?」という場面に出くわしてしまうということです。

そんなこんなで、キキの中学校最後の体育大会は無事に終わりました。
翌日の代休日には、キキはK−pop好きな友だちとコリアンタウンに出かけてました。
楽しい買い物ができて満足した様子です。
次の大型行事は中間テスト。気を抜かずにがんばってほしいものです。

++++++++++++++

メルカリをぼちぼちやっています。
少しは慣れてきたかな〜と思っていた矢先、まだまだだなーと思う場面に出くわしました。
その1⇒2品を買ってくれるという方が現れたので、商品ページを専用にしようと2品を合わせた新しいページを専用で作ったのはいいけど、もとの2品のページを削除してしまって、買いたいと言ってくださった方と連絡が取れなくなったり、、
(最終的にはその方が商品名から専用ページを探し出してくれて助かった)
その2⇒書籍4冊を発送するのにメルカリ便の60サイズで送った後で、ヤマトの専用箱を使えばもっと安く送ることができたと知ったり、、
ほとんどが単価の安いものを取引しているので、送料が220円安いなんてことになるとかなり損をした感じになります。(涙)
一方、メルカリ初心者のだんなさまは、数週間前にはじめたばかりですが、独身時代に買った(わたしからすると)超高級デニムを数本出品しただけで、あっという間にわたしがすでに持っていた販売利益を追い抜いてしまいました。
昔買ったものでも「いいもの」というのは、何年経っていても買い手がしっかりつくようです。
わたしが出品した中で今のところ一番高値で取引できたのは「未使用の化粧水」ですね。(苦笑)
なんといっても不用品が取引できることはとてもありがたいので、これからも少しずつ続けていこうと思います。
ラベル:検査
posted by ナツメグ at 12:34| Comment(0) | わたしのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]