2017年03月29日

おこずかい

「おこずかいって4月から上がるんやんなあ?」ってキキに突然聞かれました。
進級するんだから、そうなるよね。
塾で中学3年生のクラスが始まっているけど、それはそれ、これはこれって感じで、おこずかいの値上げのことなんて完全に頭になかった。

相場っていくらかそんなに知らないんですが「我が家ではこれで」っていうだけの金額で渡しています。
たぶん、周りのお友達はもっともらっていると思う。(苦笑)
でも、遊びに行くための交通費は全額払ってあげてるから、自分のおこずかいから出ていくのは純粋な遊び代だけ、、って思うと、なんてぜいたくな!と思ったり。
(地方出身のわたしは遊びに行くための交通費=バス代がすごく高かったので←もちろん自分のおこずかいから)

4月からの値上げ交渉で相談した結果、交通費はキキが全部払う条件で、1500円アップすることになりました。
わたしが思うに、交通費は親に出してもらう方がお得な気がするんですがね。
進級するにあたって値上げゼロと言っているわけではなく、1000円は黙っていても上がるのに、ですよ?
まあ本人が納得するならそれでよしってことで。

ちなみに小学生のシナモンのおこずかいは、4月から100円アップとすでにしっかり決まっています。
タグ:中学生
posted by ナツメグ at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | キキのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448522607

この記事へのトラックバック