2017年03月15日

思い切りがよすぎて、、

キキが学校から帰ってくるなり「もうLINEはやめるっ」と。
いつもなら、夕食の支度ができるまでの間はもちろん、勉強をすませて少しでも時間ができると画面を見ていたキキ。
あんまり度が過ぎる時はわたしも「そろそろやめた方がいいんじゃない?」とやんわり忠告をしたりしていましたが、約束の成績はキープできているのでやめなさいと言ったことはこれまでありませんでした。

でも、こんなに急にやめると言われると、こっちが逆に焦ります。
なんでやめるの?ということもあるけれど、なにかあった?なにか言われた?ということが非常に気になる。
しつこく聞かれるのはいやだろうから、話があれば聞くよ〜というスタンスで構えていたけど、特にこれといった話はなく。
「もうこんなものに時間を取られるのがばかばかしくなった」というだけ。
正直、ほんとにそれが理由なの?と勘ぐってしまいます。
LINEを突然やめることで、今後の友人関係は大丈夫なのか?とか。

もともとLINEを始めることに反対してたのに、いざ娘がやめるとなると心配になる母。(苦笑)

今後、LINEで決まったことは、特定の友だちにメールで確認をすることにするようです。
今回のことだけじゃなく、「突然・極端・やるときは徹底的」というキーワードがキキにはぴったりなのですが、ここまであっさりやめるとはねえ、、、
タグ:line
posted by ナツメグ at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | キキのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447934934

この記事へのトラックバック