2017年02月13日

友チョコ大量生産完了

今年の友チョコ交換は、昨日無事に終了したようで、母もほっとしています。
去年は配達に付き合わされてさんざんでしたからね、、、(苦笑)
来週には期末テストが控えていて、このイベントが終わったら勉強をがんばることを約束したので、今日からがんばってくれるはず。

ただ、今年の友チョコ作りでは、キキの成長を感じたのも事実。
去年(まで)は、材料を買うのもわたし、ラッピング材料を買うのもわたし、チョコ作りも手伝いました。
そして挙句の果てには配達まで駆り出されたという。(苦笑)

でも。
今年は、材料を買うのも、ラッピング材料を買うのも自分でやりましたし、当日のチョコ作りも自分でやっていました。
まあ、当たり前と言えばそれまでなんですが、、、
他の同年代の子と比べてというよりは、去年のキキと比べて「おっ!成長したじゃん!!」と思えたことがうれしかったです。

これまで同様、チョコ作りの後の片づけは母任せなのは変わらなかったですが。(苦笑)

お菓子作りというものをほとんどしないわたし、
チョコが苦手なお友達のために、アップルパイをキキの横でちまちまと作りました。
ついでに家族の分も。
慣れた人ならどうってことのないことなんでしょうけど、わたしにはかなりの労働で、、
母が疲れ果てたため、夕食は外食することになってしまったというオチ付き。

まあ、なにはともあれキキの友チョコ作りが終わって、母はほっとしているのです。
わたしからだんなさまとシナモンへのチョコレートは、あらためて購入する予定です。
posted by ナツメグ at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | キキのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック