2016年03月08日

先週は楽しいことが多かったです

今週はまだ始まったばかりですが、
先週は楽しいことやうれしいことが多かった1週間でした。

西島さん出演の映画「女が眠る時」を観ました。
本来なら単館系でしか上演されない種類の映画だということですが(そのあたりの詳しいことは、映画マニアではないわたしにはよくわかりませんが)シネコンで見れるという恩恵に預かり観ることができたのだから、よかったじゃないかと。
とても不思議な映画でした。
はっきりとした結末が好きな人は、どうでしょうね?
わたしは一人で観たので映画についてどうこう語れる相手がいないのですが、もし誰かと一緒に観ていたら、内容についていろいろ議論が交わせたんじゃないかと思います。

数か月前に雑誌で目に留まったパンツがありました。
ネットで注文できるようだったので探したのですが、すでに売り切れ。
その後、何度か追加販売があったようですが、結局タイミングが合わずに買うことができずにいました。
実物を見ていたわけじゃないので、あくまでシルエットだけの話ですが、
そのパンツとちょうどぴったりイメージが同じパンツが、たまたま通りかかったお店で売られていました。
普段は全然通らない道だったのですが、あまりにイメージどおりだったのでびっくりしたほどです。
もちろん即買いました。ラッキーその1。

別の日。
こちらは最初にネットでデザインが気に入ったニットがあり、注文したのですが、いざ試着してみると着丈が短すぎて(余談ですが、本当に信じられないくらいの短さで、すぐに返品しました。返品には応じてくれたのでわたしとしては何も損はしていませんが、レビューに入れた評価コメントが後日削除されていました。返品に応じたのだから、悪い評価は削除するって、、どうなんでしょう?もう絶対このショップでは買いませんけど)、、、気に入ったデザインだったので着れなくて残念だったなあーと思っていたら、
なんとこちらもほぼそっくりのデザインのニットが、たまたま通りかかったお店で売られていました。
希望の黒色はなかったのですが、紺色(こちらも好きな色)を買いました。
着用感も問題なく、いい買い物ができてラッキーでした。

そして最後はだんなさまの帰宅。
短期の出張予定で留守にしていただんなさまが、中期、、そして長期出張へと延長につぐ延長で、実はまだ正式な帰宅ではないのですが、
あまりに家に帰れないので、自分の貯まっていたマイルを使って急きょ帰ってきてくれました。
週末を使っただけの短い帰宅でしたけど、それでも久しぶりに元気そうな顔が見れて安心しました。
LINE電話はしていても、やっぱり面と向かって話せるのとは違います。
わたしも久しぶりにリラックスできたような気がします。

今週はまだ始まったばかりですが、リフレッシュできた後なので、元気いっぱいです。(笑)
がんばります。
ラベル:女が眠る時
posted by ナツメグ at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック