2016年01月25日

ふたりで留守番

週末、キキはクラブの合宿に出かけていました。
だんなさまが出張中なので、週末はシナモンとわたしのふたりきりでした。
(たぶん今までで初めてのことです)

土曜日は虹色教室の予定があったので、午後は自宅でのんびりと。
今、シナモンがパソコンで制作中の本(?)があるのですが、その本の表紙づくりを手伝ったりして、あとはなにしたかな、、?一緒にテレビを見たりして、一日終わったような。

日曜日は、シナモンのリクエストで久しぶりにフレンチトーストを作りました。
シナモンがメニューをリクエストするなんてことがまず珍しいのですが、たまたま材料もそろっていたので作ってあげたら、とってもよろこんでくれました^^
手間をかけて作った料理より、リクエストして作ってもらえた料理の方が(あたりまえのことでしょうけど)子どもにとってはうれしいってことですね。

家に一緒にいても、わたしはわたしで家事という仕事が週末にはたまっているので、思うように遊ぶことができなかったですね。
本当は公園に行って、サンタさんにもらったドローンで遊んだりしたかったのだけど。

時間があるようで、あっという間に週末は終わりました。
いつも同じことを言ってるような気がしますね。(苦笑)
posted by ナツメグ at 12:47| Comment(2) | TrackBack(0) | シナモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
ご無沙汰しております。笑。

クリスマスプレゼントがドローンなんですね。
ドローンて今話題のあのドローン?
ラジコンとはまた違うんですよね。時代はどんどん変わりますね。苦笑。

↓今年の大河は面白そうですね!
私も久しぶりに見ています。(今のところ)
今回はいきなり大人(青年?)だったので笑えました。
子供の頃の記録がないんでしょうね・・。
Posted by かんな at 2016年01月29日 09:29
◆かんなさん

ドローンと言っても、まあほとんどラジコンみたいなものですよ。
形が飛行機の形じゃないのと、小型カメラがついている点が違うくらいです。

大河ドラマ、かんなさんも見てるんですね!
おもしろいから、わたしはきっと最終話までしっかり見ることになると思います。
大河ドラマは絶対に幼少期からスタートするものだとわたしも思っていたのですが、真田丸以外にも過去に青年時代からスタートした話があったらしいですね。
知りませんでした。
Posted by ナツメグ at 2016年02月01日 12:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432979812

この記事へのトラックバック