2015年10月05日

運動会

週末にシナモンの運動会がありました。
前日からリレーのことで緊張気味だったシナモン。
しきりに「あー、緊張するぅ〜」を連発していましたが(親ばかですが、その珍しく緊張した様子がとてもかわいかった)当日はバトンの受け渡しもうまくいって、気持ちのよい走りを見せてくれました。
4人中3番目でバトンをもらい、抜くことも抜かれることもないまま次の人へバトンを渡して、無事に終了。

リレーの他にはダンスと綱引きがありましたが、今回はだんなさまと2人で見ていたので、ビデオとカメラの両方で撮影ができてよかったです。

ただ今回はカメラ(わたし担当)の撮影画面に太陽の光が当たりすぎて画面が見づらく、何度もシナモンを見失いました。
見返してみたら全然違う子を撮ってた箇所がありました。(笑)
去年まではそんなことを感じなかったので、加齢により視力が衰えているのかもしれません。

9月のキキの体育会よりも暑い日で、だんなさまはひどく日焼けしてしまいました。
わたしは帽子、サングラス、長そでの日焼け防止のパーカの3点で日よけをしていたので大きな日焼けはしてませんが、それでもうっかり唇を日焼けしてしまいました。
9月より10月の運動会の方が暑かったっていうのが不思議な感じでした。

当日は部活の試合でキキは運動会に来れなかったのですが、試合が終わった後、友だち数人で学校に来ていました。
運動会はちょうど閉会式が始まった頃だったので、なんにも競技は見れなかったけど、小学校の先生と久しぶりに会えて楽しかったみたいです。
来賓用のいすの片づけなどを手伝っていて、成長を感じました。
もしかして先生達に頼まれてしぶしぶ手伝ってたのかも?

今日は小学校は代休で、シナモンはひとりで留守番をしています。
夏休みもずっと留守番してたからすっかり慣れたもの。
シナモンがしっかりしてくれてて、本当に助かります。
タグ:運動会
posted by ナツメグ at 12:46| Comment(2) | TrackBack(0) | シナモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
運動会、お疲れさまです。
くちびるを日焼けとは・・・!
確かに日焼け止めを念入りにぬるところではないので
盲点かも。
Posted by かんな at 2015年10月08日 11:27
◆かんなさん

今まで知らなかったのですが、唇は肌よりも皮膚が薄いから、日焼け対策をちゃんとしておくべき箇所なんだそうで、日頃からUVカット効果のあるリップを使うといいんだそうです。

今回の乾燥した唇は、ワセリンを塗って数日間ケアしていたら、なんとか回復しました♪
Posted by ナツメグ at 2015年10月14日 12:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/427274848

この記事へのトラックバック