2015年09月03日

まさかの

わたしが出席できなかったある会合での動画を見せてあげようか?と親切に連絡してくれた学生時代の友だち。(ちなみにすべての連絡はメールです)

だいたいこんなやりとりが繰り広げられました。

友人「動画を見せてあげたいんだけど、FACEBOOKやってる?」
わたし「やってない」
友「じゃあLINEは?」
わ「LINEもやってないんだわー」
友「そういえば、○○(共通の別の友人)も設定してなかったから、先日の会の時に設定してたよ」

・・・数日後。

友「(学生時代の共通の友人4名の名前を列挙して)みんなでLINEのグループ作ったから、ナツメグもLINEしよう!携帯はさすがにスマホやんなあ?」

かる〜い感じでさらっと聞かれたけど、
わたしは、まだ、その、まさかのガラケー使ってます。
わたしとしてはLINEをやってないって言った時点で、スマホじゃないよって分かってくれてると思ったのですが、スマホでもLINEをしてない人もいるらしいですね。(職場の人に確認)

ガラケーが少数派っていうのはもちろん自覚してるけど、でもそうは言ってもまだ周りにはガラケーの友人がまあまあいるし、別に必要性を感じないので持ってないのですが、
”さすがに”とか言われると、ちょっとショックで。(苦笑)
もう当たり前にスマホなのね、みんな。
posted by ナツメグ at 12:49| Comment(2) | TrackBack(0) | わたしのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます!

ナツメグさん、「まさかの」ガラケーなのですね〜。
私は一応スマホですが、仕事を休業してからというもの
豚に真珠状態です。笑。

ちなみにスマホですが、LINEもしてませんし、フェイスブックや
ツイッターもしていません。なんで、イイネも押したことがないです。笑。

ガラケーで十分生きていけると思います^^
Posted by かんな at 2015年09月07日 10:41
◆かんなさん

かんなさんのスマホの使い方、いいですね^^
LINEもフェイスブックもツイッターもしていないなんて。
スマホを持ってて、これだけのことをしていないかんなさんも、かなり珍しい存在じゃないかという気がします。
(ガラケーのわたしが言うなって、、)

B型はまわりの目を気にせずマイペースってことがしっかりと証明されていますね。(笑)
Posted by ナツメグ at 2015年09月07日 12:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/425264780

この記事へのトラックバック