2015年01月12日

年始の小旅行

2015年の初記事です。
本年もどうぞよろしくお願いします!

さて、年末年始はわたしの実家で過ごすことが恒例となっている我が家。
新年が明けてから、だんなさまの実家へ顔を出したら、だいたいいつも“明日から仕事”という状況です。
なので、長期休暇を使ってなかなか旅行に行く機会がなく、それがいつも悩み、、、というか不満でした。(笑)

そこで、思い切って新年は、近場へ小旅行へ行くことを決意。
子ども達が冬休み中の間に、わたし達夫婦が有給休暇を取れば、
平日のお得なプランでホテルに宿泊することができるじゃないか♪ということで、
朝食が大人気のホテルピエナ神戸に泊まりました。
ダブルのお部屋に4人で宿泊できるようにベッドを入れてもらったお部屋だったので、
若干狭い感じは否めませんが、それでも4人がこのお値段で1部屋に泊まれるのはかなりお得なのでよしとします。
ホテルはヨーロッパのプチホテル風。
決して新しいとかゴージャスとかではありませんが、雰囲気はかわいくて、清潔感のあるホテルだと思います。
なにより家族全員が期待していた朝食には、大満足☆
朝食を食べたらすぐにチェックアウトしたかったので、朝食で足止めを食らいたくない思いで、6時45分からレストラン前に並んだ我が家。もちろん1番のり。(笑)
ちなみに7時10分頃には、もう「入店まで1時間待ち」になってましたので、ちょうどよかったです。
朝食の詳細は、いろんなところで記事になっていると思いますので、そちらをご覧ください。

チェックアウトして目指したのは、USJです。
決して遠く離れた所に住んでいるわけではありませんが、我が家全員、USJに行くのはこれが2回目です。
しかも1回目は事情があって夕方からの入場だったので、あまり満喫できませんでした。
これがかれこれ8年前。

実は2日前まで別の予定を立てていたのを、急きょ変更しました。
ちょうどこの日からUSJが「閑散期」に入るというのをネット検索中に目にしたからです。
人ごみが大嫌いな我が家ですので、わざわざ人の多い場所に行く気が全くしない(行列を長時間待つのも無理)のですが、
「これはチャンス!」とばかりに予定を変更したのでした。

結果的には、この日にUSJに行って本当によかったです。
いいお値段するけどとは思いつつ、時間を有効に使いたかったのでエクスプレス・パスを購入したのですが(閑散期と言えども待つ時間は最短にしたかった)これが大活躍しました。
コースターなどには全く見向きしませんので、わたし達が行きたいアトラクションで、超人気のものといえば、ハリー・ポッターとかスパイダーマン、ジョーズくらいのものなんですが、
これらを含めて行きたいなと思っていたアトラクションには全て乗ることができました!
2015_USJ.jpg

バックドラフトでエクスプレス・パスを使おうとした時には「本当にいいんですか?」と入口で念押しされましたが。(苦笑)
使用しなくても待ち時間は1時間以内だったので、普通はジュラシック・パークあたりで使う人が多いと思われます。
我が家は急流すべり系もだめなんで、ここで使うしかありませんでした。

さらに、この日はホテルの朝食をあまりに堪能したせいか、パーク内で使った食費は予想をはるかに下回る金額で済みました。
朝からどんだけ食べたんだ?!って話ですね。

そんなわけで、近場でしたが、大大満足の小旅行になりました☆
posted by ナツメグ at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

USJ、満喫されたようですね^^
ハリーポッターはどうでしたか?(ココだけ気になる、笑)

ホテルピエナ神戸の朝食は何度か紹介されているのを見て
言ってみたいな〜と思っていました!
やっぱり美味しいんですね〜。
私の場合、旅行の時の朝ご飯ってただでさえ食べ過ぎちゃうので、
ガツガツいっちゃいそうです(笑)

Posted by かんな at 2015年01月16日 12:05
◆かんなさん

ハリー・ポッターは、楽しかったですよ〜、、って、こんなありきたりなコメントは求めてないですよね?
かと言って、書き過ぎて、かんなさんの楽しみを奪うのもよくないですよね^^

コースター系が苦手で避けてたにもかかわらず、コースターに負けない結構な迫力がありました!
映像の効果ってすごいです。
ただ、わたしは行列に並ぶのが苦手なので、3時間も待って乗る価値がこれにあるのか、と聞かれると微妙かも?
あの世界観が好きな人にはたまらない空間でしょうけど、わたしはそうじゃないので。(苦笑)
あと、余談ですが、バタービールは想像以上の甘さでした〜!
Posted by ナツメグ at 2015年01月19日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック