2013年04月15日

おうちでまったり〜ボードゲーム

日曜日。
だんなさまは趣味のロードバイクで出かけて留守、
キキはお友達と出かけて留守、
ということで、
残されたシナモンとわたしの2人がおうちでお留守番〜、という午後。

シナモンが「一緒にあそぼー」と言うので、今日はじっくりと一緒に遊びました♪
「こうやって誘ってくれるのも、いつまでだか、、」と思うと
こういう時間も貴重だな、なんて思うようになりました。

最近のお気に入りのラキューから。
シナモンのリクエストで「プチトマト」を。
201304_LaQプチトマト.jpg
ひとり一つずつ。

この後、一緒にプリンを作り始めたんですが、最終的にシナモンはスプーンを作ったところであきちゃって、
最後までしつこく作っていたのはわたしでした。(←はまると時間を忘れるタイプ)
201304_LaQプリン.jpg
プリンのすその部分が広がり過ぎてますが、これはシナモンのアイデア

ラキューの後は、ポンジャン。
昨夜からキキにやろうやろうと誘ってたのに、乗り気じゃないキキに断られて淋しそうだったシナモン。
二人での勝負だったけど、楽しかったです。
わたしはなるべく得点の高い上がり方を目指すことで自らハンデを付けてましたが、
それでちょうど少しシナモンの勝ち数が多かったような感じ。
ほぼ互角ってことですね。(苦笑)

その後は、わたしがやりたいボードゲームを決めていいということで、これまた久しぶりにカルカソンヌ
購入直後に家族でやってた時は、不慣れだったのか、なかなか勝てなくて、よくへそを曲げてたシナモン。
一方で、当時はわたしが一人勝ちすることが多かったのですが、
今日は、どういうわけか全然シナモンにかなわなくて、シナモンが圧勝。
カルカソンヌは久しぶりに遊んだわりに、シナモンがルールを結構覚えててびっくりしました。
ああ、こうやってどんどんボードゲームの腕も抜かされていくのねー。

今日はお天気もよかったというのに、インドア派な親子はこうして午後をのんびり過ごしたのでした。
最近週末は慌ただしいことが多かったので、
久しぶりに時間を気にせず気の向くままに遊べて楽しかったです。
posted by ナツメグ at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | シナモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆっくりボードゲーム、楽しそうです!
意外と子供以上にはまってしまうB型、
同じなのでよく分かります(笑)

↓今は、本当にすごいカメラ持っておられる方多いですよね。
プロ顔負けみたいな。
職場で、お客様を「え?この人、今日のカメラマンやったっけ?」とカメラだけ見て
一瞬間違えることもあります(苦笑)
でも、やっぱり見た目だけで、プロはプロですから、
ナツメグさんは全然気にしなくていいんじゃないかな〜と思いました(爆)
Posted by かんな at 2013年04月18日 08:08
◆ かんなさん

かんなさんの職場では、お客様も気合が入っているでしょうから(笑)プロ顔負けの人はたくさんいそうですね!
卒園式の集合写真のことがなければ「わあー、すごいカメラ!!」で終わったはずなんですが、この時ばかりは一人で動揺してしまいました。
もうこの時のことは忘れます^^
Posted by ナツメグ at 2013年04月18日 12:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック