2013年01月13日

平清盛ドラマ館

昨年、NHK大河ドラマで平清盛が始まった当初から、行きたい、行かなくちゃと思いつつそのままになっていた「平清盛ドラマ館」。
いよいよこの3連休をもって閉館となるそうで、駆け込みで行ってきました。

展示はドラマの前半部分に当たるものがほとんどだったけど、
それを見ていたのももうかれこれ1年くらい前になるわけで、
当時の放送を見た時のなつかしさと感動が蘇ってきました。
久しぶりに青年期の清盛(というか松山くん)を見て、やっぱりかっこいいなあーと。(そこかい!)

最低視聴率を記録した上に、すでに放送は終わっている展示会だから、
閉館間際でお客さんもまばらかと思いきや、意外とたくさんいました。
この時点で会場に足を運んでいる人っていうのは、たぶん最終回までドラマを見ていた人なんじゃないかなと思うんですよね。
思わずみんなに「平清盛、いいドラマでしたよね!」って声をかけて共感し合いたい衝動に駆られました。

ドラマが始まった当初なら、きっと順番待ちも長蛇の列だったのでは?と予想される等身大の平清盛フィギュアとの写真撮影。
短い列しかできてなかったのでお願いして撮ってもらいました♪
201301_平清盛ドラマ館.jpg
撮影の時に、係の方から「もう少しフィギュアに近づいて頂けますか?」って言われ、照れたわたし。
「フィギュアなのに、わたしってアホやな〜」って自分で自分につっこみました。(笑)
↑でも本気で恥ずかしかった、、
横に並んで、フィギュアの松山くんが高下駄を履いてたせいもあるんですが、
「うわ、背が高ーい!」なんて、ときめいちゃったりして。
↑フィギュアに対して。ほんとにアホですね。

まあ、そんなこんなで1時間くらいだったですが、わたしは満足のいくまでゆっくりと観覧させてもらいました。
(家族はとっくに会場を出て、待っててくれてました。)

せっかくの久しぶりの(4人で来たのは8年くらいぶり)神戸だったから、夕食は神戸でゆっくりと〜♪と目論んでたんですが、
お家ラブなキキとシナモンは「早く帰ろう〜」と言って聞かず。
余計な出費をせずに済んだと思えばいいっかーとあきらめて、ほんとにこのドラマ館を見ただけで神戸を後にしました。

閉館間際だったけど、ドラマ館に行けてよかった♪
付き合ってくれた家族にも感謝です♪♪

応援よろしくお願いします☆
posted by ナツメグ at 22:55| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フィギアとは言え、ときめくナツメグさんって可愛い♪
いや、フィギアだから余計恥ずかしいのかもしれない(笑)
本物見たら、意外と普通に抱きついたりできましたよ、私がジョン様に会ったときみたいに(笑)
結局、大河は見ずに終わってしまいました。今年のはちゃんとみようかな〜とは思ってますが・・・。
Posted by meiz-bik at 2013年01月14日 05:53
フィギュアとはいえ、ときめく気持ち、すごく分かるーーー♪
フィギュアでいいから並びたい(笑)

付き合ってくれるご家族、ステキです(^ ^)
Posted by シリウス at 2013年01月15日 21:31
◆meiz-bikさん

たばこの事件?は聞いたことがあったけど、ジョン様とハグ??!!
意外と普通に抱きついたりできたって、、、いやいや、そんなに普通にできるものじゃないと思うなあ〜
っていうか、まずどうしてジョン様と遭遇できたのか、そこから知りたい!
その話は年末に会った時に詳しく聞きたかったです。
ぜひとも次の機会に!
いつかの日のために参考にしたいので。(笑)
Posted by ナツメグ at 2013年01月16日 12:37
◆シリウスさん

等身大ですからね、フィギュアとはいえども、ときめいちゃいましたよ☆
でも、シリウスさんがファンのあのお方は、公開映画も控えているし、雑誌のカバーも多数飾っているし、楽しみも多そう♪

家族はね、無理矢理に付き合わせてるんですよ。(特に子ども達)
以前のわたしなら、行けない不満をこぼしてたけど、最近はお願いした上で強行しています。
ぶーぶー文句を言いながらもついてきてくれて、ほんとにありがたいことです。
Posted by ナツメグ at 2013年01月16日 12:47
ドラマ館、行かれたんですね!
神戸での仕事の空き時間に行こうかな・・と思いつつ、
行きそびれてしまいました。昨日、神戸に行ったら
すでに看板がなくなってて・・・。

大河は評判が残念でしたね。
今年のはどうなんでしょうね。一応、観てますけど〜。
Posted by かんな at 2013年01月21日 11:08
◆かんなさん

わたしは毎回おもしろいと思って見てたけど、最終的には大河ドラマ史上最低視聴率を記録してしまいましたからね、、
これはこれで歴史に残るでしょうけど。(涙)

ちなみに今回の大河は視聴率、よさそうですよ。
全く見てないんですが、清盛の流れで視聴率だけは気になってチェックしてしまいます。(苦笑)
Posted by ナツメグ at 2013年01月22日 12:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック