2012年09月18日

野球観戦

だんなさまの希望で、先日、野球観戦に行ってきました。
野球といっても二軍の試合です。

二軍の試合にはほとんど何も期待してなかったんですが、予想外に楽しい時間を過ごせました!

なにがよかったって、
鳴り物の応援とか、大型スクリーンの派手な演出とか宣伝が一切ないのがいい。
純粋に野球の試合だけを見ることができます。

しかも一軍の試合なら一万円近くするバックネット裏の席が500円っていうのもいい!(笑)
というか、特定の好きな選手がいるわけじゃないわたしにとっては、これくらいのゆるーい観戦でよかったんです。
たぶんドームとかで見ても、その価値を満喫できてないんですよね。
選手を見てるというよりは、その試合全体を見てるって感じなので。

さらに、一軍の試合ならあり得ないエラーとかが二軍の試合にはあったりして、結構楽しい。
勝ち負けよりも、こういう珍プレーが直に見れる方がおもしろい、、
(チームを真剣に応援してる人には申し訳ないけど)

9月とは思えない暑すぎる天候の中、屋外での野球観戦は厳しいものはありましたが、
わたしにとっていろんな発見のあった二軍の野球観戦でした。

ちなみに子ども達は、、、
最初こそうれしそうに見てたけど、そのうちあきてきてました。
純粋に野球を見るだけでは、ちょっと間がもたないようです。
子どもには、鳴り物の応援とか風船とかのイベントがあった方がうれしいみたい。
子ども達の「もう帰ろうコール」に負けて、結局最後まで試合は見れず、
8回を見終わったところで帰ってきました。

でも、キキが最近ファンになった選手がバッターとして打席に立った時、
はりきってバックネットの真後ろに走って行って張り付いて見ていた様子は、
乙女のようでかわいかった♪
一緒について行ったシナモンは、この選手の愛称を大声で叫んで応援していました。(笑)
こういう光景は一軍の試合じゃ絶対見られないもんね〜
201209_野球観戦.jpg
キキは前日に完成したばかりのスカートをはいています^^
ラベル:野球 二軍
posted by ナツメグ at 22:18| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです♪
2軍の試合のチケットも売り出されてるんですね!
私も何度か甲子園に行ったことがありますが、あの鳴り物いっぱいの
雰囲気には馴染めず早々に退散した経験ありです(苦笑)

Posted by かんな at 2012年09月20日 08:58
◆かんなさん

甲子園=阪神戦ですよね?
たぶん日本で一番鳴り物がなってるチームですから、あの雰囲気に馴染めなかったらかなりつらそう、、、
試合の途中で帰っちゃうくらいだから、かんなさんにとって全くガマンできる状態じゃなかったんでしょうね。

その点、オリックス戦は静かでいいですよ♪(苦笑)
試合がゆっくり観れますから^^
Posted by ナツメグ at 2012年09月21日 12:48
家族で野球観戦ですか〜!
いいですね〜(^ ^)

私も関西にいた頃に、鳴尾浜(だったかな?)に二軍(阪神)の試合を見に行ったことがあります。
二軍だけど、結構楽しかった記憶があります。

こちらでは、野球の話はほとんど聞きません。トリニータがあるので、サッカーばかりですね〜。
家族で野球観戦なんていいなぁ。
手作りのスカートもとってもステキです☆
Posted by シリウス at 2012年09月21日 20:34
◆シリウスさん

鳴尾浜の二軍の試合観戦も話には出てたんですが、なかなかスケジュールが合わず行けずじまいでした。
来季は、たぶん、行くことになると思います?!
シリウスさんももしかして我が家と同じく野球派なのかな?

子どもの服は1着完成して子どもが喜んでくれると、またすぐ次を作りたくなってしまいますね。
熱が冷めないうちに、また作れるといいのですが^^

Posted by ナツメグ at 2012年09月24日 13:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック