2012年05月24日

ホリプロに電話してみました。

突然ですが、わたしには数か月前から探し続けている動画があります。
DEATH NOTE出演当時の松山くんがLの格好で出ている舞台挨拶の動画です。
10か月くらい前に初めて見た時、
L(松山くん)のあまりのチャーミングな動きに目が釘付けになって何度も再生したものですが(苦笑)
なぜかある時から、いくら検索しても見つからなくなってしまいました。
で、動画の発信元(だったと思われる)松山くんの所属事務所のホリプロに思い切って電話してみることにしました。


芸能プロダクションに電話することが初めてなのはもちろんですが、
松山くんの所属事務所ということで、わたしの緊張はまるで松山くんの自宅に電話をかけてるくらいの高まりよう。(ファンじゃない方は聞き流してください)

わたしなんかの名前を名乗ってもどうなんだか?と思いつつも、一応キチンと名前を言ってから要件を。

「あの、、松山ケンイチさんのDEATH NOTE出演当時の舞台挨拶の動画を探しているんですが、、、以前は見れたのに少し前から見れなくなってしまって、、、(以下、省略)」
電話に出られた方、まちがいなく「なんで今、DEATH NOTEなの??」って思ったことでしょう。(苦笑)

「松山の動画に限らず、全ての動画は適当な時期が来れば、順次削除していってるんですよね〜(以下、省略)」

今、マツヤマって呼び捨てした?
“身内”って感じでいーなー。
なんて、変なところにいちいち反応してしまいます。(ファンじゃない方、どうでもいいですよね)

で、細かくわたしが探してる動画を説明すると、
「ああ、そういうの、ありましたね」と、はっきり特定できた模様でしたが、
その方の説明では、数か月前までその動画が削除されずに生きていた(閲覧できていた)ことが奇跡で、
通常は動画をアップして数カ月、長くても1年くらいで削除(ホリプロのHPから見れなくなる)されるんだそうで、
この動画は何かの手違いでずっと削除されていなかっただけとのこと。

じゃ、もうネット上では2度と見れないってことなんでしょうか?
発売されているDVDのどこかに収録されてたり、とかはないんでしょうか?
それがどうしても無理ということなら、その動画だけ、販売していただくことはできないでしょうか?

ダメ元で全部聞いてみましたが、動画が収録されたDVDはないし、
著作権の関係で個別に販売することもできかねます、とのこと。

電話を切った後、はあああああああ〜と自分でも驚くくらい大きなため息をついてしまいました。
これであの動画はまぼろしとなってしまったという受け入れがたい現実、、、。
ほんとにほんとにもう見れないのかと思うと残念で悲しいです。
はあああああーーー。

応援よろしくお願いします☆
posted by ナツメグ at 22:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 松山ケンイチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなんだ〜!
私も向井くんが出てる好きな動画があって、でも数ヶ月前から見れなくなったんです。
なんでよ〜〜?!
って思ってましたが、同じような理由なのかもしれないですね。
それにしても、ホリプロにまで電話する行動力、すごいっ!
ほんとに松山くんの大ファンなんだ〜(^ ^)


それから、ついにっ!
歯列矯正始められたのですね〜。
今後の記事、参考にさせていただきます(^ ^)

Posted by シリウス at 2012年05月25日 21:35
ナツメグさん、若い!!!!(笑)
私も小学校?中学校?の頃に、好きな芸能人の事務所に一度だけ
コンサートの日程を知りたくて電話したことがあります。
結構、丁寧に応対してくれますよね!
誰だったかは、言いたくないです(爆)
それにしても残念でしたね。
ちょっこりYouTubeなんかでUPされたらいいのにね〜。
Posted by かんな at 2012年05月28日 10:42
◆シリウスさんへ

こういう時の行動力は結構ある方なのかもしれません。(苦笑)
去年のエキストラ募集の時にも主人を説得してなんとかして出演できないものかとあーだこーだと思案したくらいですから。(結局抽選に外れたけど)
年齢を考えなさい!って言われそうですね。^^

歯列矯正の記事、今後の参考になればうれしいです。
今週中には次の記事をアップできると思います!
Posted by ナツメグ at 2012年05月28日 12:43
◆かんなさん

そうそう、結構丁寧に対応してくれましたよ。
「はあぁ?」みたいな対応だったらどうしようかと心配してたのでよかったです。

小学校とか中学校の頃に事務所に電話した経験があるとは、さすが都会っ子ですね!
たぶんその頃のわたしは、アイドルがテレビ番組に出演する以外にコンサートってものをしてることすら知らなかったと思う、、。←田舎者

もともと見つけた先がYouTubeだったので、もう見れる可能性はゼロじゃないかとあきらめてます。
ほんと悲しい。(涙)
Posted by ナツメグ at 2012年05月28日 12:50
意外〜な行動力ですね!
すご〜い、愛の成せる技ですかね?
もちろん、子供さん達には??内緒??(笑)
ミクシィとかのコミュニティーページで質問してみるのもいいかもしれませんね?
誰かダウンロードして持ってるかもしれませんよ。
Posted by meiz-bik at 2012年05月29日 05:16
◆meiz-bikさん

もちろん子ども達には内緒です。
というか、DEATH NOTEの松山くんを写真集で見せたら「キモチワルイ」と言われましたので、あえて話すことでもないかなと。(苦笑)

ミクシィで質問するっていうことも、少し考えないでもなかったんですが、ミクシィをいまひとつ活用しきれてなくて、どういう風に質問したらいいか分からなくて躊躇してたんです。
たぶんね、meiz-bikさんの言うとおり、誰かダウンロードして持ってる人はいると思うんですよね。ファンなら絶対ほしい動画だと思うから!(笑)
勇気を出して久しぶりにログインしてみようかなー。
Posted by ナツメグ at 2012年05月29日 12:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック