2012年01月30日

つぶやき

昨夜の大河ドラマを見ることなく迎えた月曜日、
なんだかエンジンがかかりません、、、(涙)
録画済みの番組を子ども達が寝静まってから見ようとテレビにヘッドフォンをセットして「さあ、松ケン清盛見るぞ〜」と意気込んだところで
シナモンから「おかーさん、来て〜」とお声がかかり、
結局そのまま朝まで寝てしまったせいです。
子どもってホカホカしててあったかいから、くっついて横になってると気持ちよい眠りに誘われます。(苦笑)
誰が悪いってわけじゃないけど、、、ねえ?
今日の夜は絶対に見るぞーーー

ふと見たデジタル時計の表示が自分の誕生日になってたらうれしいわたしのひとりごと。
昨日、近所のスーパーで買物した時の合計が1000円ぴったりでした。
ってこれだけならわざわざ記事に書かないんですが、
実は今年に入ってこの1000円ぴったり会計が3回目だったので驚いちゃいました。
(これだってわざわざ記事に書くことかいっ!ってつっこみはなしでお願いします〜)
いい歳になって、いまだにこんなことがうれしかったりするわたしは、おこちゃまなんでしょうかね?(笑)


応援よろしくお願いします☆
ラベル:平清盛
posted by ナツメグ at 13:26| Comment(4) | TrackBack(0) | わたしのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小さな幸せが貯まっていくと、なんか人生得した気分じゃないですか?
いいんです。小さなことで喜べるそういう価値観、大事にしたいですよね〜。

それにしても、今年に入って3回目の1000円ぴったり?
すご〜い。狙ってもなかなかできるものでもないから、やっぱりすごいよ(笑)
Posted by meiz-bik at 2012年01月31日 00:16
少しのことで喜べる、幸せを感じられるってのは
いいですよ〜♪
自分に余裕がない時は、同じことでもスルーしがちだし。

数字が何かと合致するのは特に嬉しいですよね!
財布の小銭キッチリで会計できた時とかも気持ちいいし。(私だけ?)
Posted by かんな at 2012年01月31日 15:26
◆meiz-bikさん

この気持ちが分かってもらえる人がいてよかった〜、それだけでも十分シアワセです♪(笑)
年齢は気にせず、これからも小さなラッキーを喜んでいこうと思います!
Posted by ナツメグ at 2012年01月31日 23:36
◆かんなさん

小さな幸せを感じられるのは余裕がある証拠なのか、、、。
確かに最近これというストレスはなく平和な毎日を送っているような気がします。

財布の小銭キッチリで会計できたら気持ちよさそうですね!(笑)
でもレジ前で小銭をゴソゴソ探してレジの人を待たせるのがなんか申し訳なくて(小心者?)つい手っ取り早くお札で払って小銭がどんどんたまってしまうわたし、、、
小銭でキッチリ会計するのはわたしにはなかなか難しそうです。(苦笑)
Posted by ナツメグ at 2012年01月31日 23:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック