2012年01月24日

やっと熱が下がりました、、、

先週16日に発熱して保育所からお迎えの呼び出しをもらって以来、実に9日ぶりにシナモンの熱が下がりました。
熱は下がったというものの、実は微熱もあり〜、しかも咳もまだしてるんですが、
ちょっとこれ以上会社を休むのもどうかと思い、ホントにシナモンにはかわいそうなことなんだけど、今日から保育所へ行ってもらいました。

1週間、家でわたしやだんなさまと過ごしてたから、今朝は保育所に行くのを嫌がってました、、
(そりゃそうだ)
でも保育所に着けば、クラスのお友達が「わー、シナモンちゃーん♪ ワイワイワイワイ」と派手に出迎えてくれたので、
まんざらでもないシナモン。(苦笑)
わたしとの朝のお別れはスムーズにいったのでした。よかった。

今のところ保育所からの呼び出しもなく、今日は大丈夫かな?

しかし、、今回の発熱は37度〜38.5度あたりを8日間にもわたってウロウロする非常にたちの悪い風邪でした。
かかりつけの耳鼻科、かかりつけの小児科に行った後、やっぱり心配になって日曜日には急病センターに行って診てもらいましたが、
先生全員が「風邪でしょう、、、高熱が続く風邪って、まあ、ありますから、、」とのことで。
シナモン自身が機嫌もよくて、食欲も(少しは落ちてるものの)あったから、最初は安心して見てたけど、
さすがに1週間経っても熱が下がらないと先生の言葉を信じていいものなのか心配になってきました。

急病センターでは血液検査と点滴をしてもらったけど、それでも気になって、
「あの、、、脳は大丈夫なんでしょうか?こんなに高熱が続いてて」と聞いたら、
「全然心配ありませんよ。どうかなってたら、こんな風にいれるわけがありませんから、、」
とベッドでころんと寝転がって点滴を受けてるシナモンを見る先生なのでした。

それならいいんだけどさ。

思えば1月4日から咳をし出したキキが調子悪くなって、そのうちだんなさまに移って(もう今は完治しました)
その後シナモンの調子が悪くなって、、
気がつけばもう1月も終わりじゃん。
月末の週末に日帰りでスキーに行きたいなあとか言ってたのになー
こんなんじゃまだ無理そうです。

早くシナモンの咳がすっかりおさまりますように。


応援よろしくお願いします☆
ラベル:発熱 風邪
posted by ナツメグ at 12:45| Comment(4) | TrackBack(0) | シナモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とりあえず、高熱がさがってよかったですね〜。
さすがに元気いっぱいの子供達も熱があると弱っちいから、「あぁ、優しくしてあげなくちゃ」なんて思いますが(笑)

インフルエンザっていうわけではなかったんですね?
まだまだ流行っているらしいんで、引き続きお気をつけくださ〜い。
ナツメグさんも旦那様も気をつけてくださいね〜。

ところで、お話したいことがあるのですが、こちら鍵コメ入りませんのでワタクシのブログにでも鍵でメアド残していただけると助かります〜。
Posted by meiz-bik at 2012年01月25日 17:16
◆meiz-bikさん

コメントありがとうございます♪
インフルエンザもまだ流行ってますが、発熱した日と5日目に2回検査した結果、両方とも陰性だったからインフルエンザではなかったはず〜。
それにしても不思議な風邪でした!
昨日の微熱から今日は平熱に落ち着いたので少しほっとしてますが、咳がしつこく残ってて、、、まだまだ油断できない状況です。(涙)
Posted by ナツメグ at 2012年01月25日 22:55
風邪の連鎖、大変でしたね。
うちも誰かが風邪を引くと、もれなく三人にうつります^^;
それにしても、咳、気になりますね。
早くみんな完全復活して欲しいですね。
ママも倒れないよう、お気をつけ下さいね(^-^)

それから、キキちゃんの定期健診、良かったですね〜!
うちの坊ちゃんも、定期的に検診行ってましたが、三歳をメドに、『もう来なくても大丈夫ですよ』と言われて、ホッとしたので、気持ち分かる気がします。


Posted by シリウス at 2012年01月29日 21:31
◆シリウスさん

風邪の連鎖でここまでひどかったのは我が家で初めてだったかもしれません。
わたしが幸い倒れなかったので最悪の事態は免れましたが、、

定期検診のこと、シリウスさんのところは「もう来なくても大丈夫」って言われたんですか?
本当によかったですね ^^
Posted by ナツメグ at 2012年01月30日 12:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック