2012年01月17日

定期健診

今日はうれしいニュースがありました。
1歳の頃から先天性の心臓病の治療後の経過観察のために、1年に1回の定期健診に通い続けていたのですが、
今日の定期健診で「次回は3年後ね」と言われました。
キキを病院に連れて行ってくれただんなさま曰く“定期健診そのものをこれ以上する必要がないくらい問題ない状態”なんだそうです。
でも一応念のためということで、中学生になる直前に一度来ておいてくださいとのこと。
キキの心臓病が分かった時はそれはそれは心底キキの将来を心配しましたが、
今までその持病を強く意識するような体調の不安もないまま元気にキキは成長し、
その上、今日のようなことを担当医の先生から言われると、本当になんと言っていいのか、、、というくらいうれしかった。
心臓病とはいえ軽度な方だと思うので、ラッキーだったんだろうなと思います。

次回の診察に連れて行く時のキキは、あと3ヶ月で中学生になるという12歳のキキ。
ぜーんぜんっ、想像できません、、、


以前、今日の診察の予約を入れた時点でだんなさまに有給を取ってもらっていてキキを連れて行ってもらう約束をしていたので、その約束はしっかりと果たしてくれたのですが、
肝心のだんなさまが、今、風邪でダウンしております、、、
今日は随分と無理をして車で連れて行ってくれたはずで、感謝しています。
(わたしは火曜日は一番仕事を休めない日&キキの担当医の診察は火曜日しかやっていない)

しかーも現在シナモンも発熱中。
だんなさまとシナモンの症状は違うんだけど、シナモンは間違いなくキキの風邪が移ってる模様です。
発熱と咳が似てるので、、、

キキは今はもう元気ですが、順番に回ってきて次はわたしがダウンっていうようなことにならないように気をつけなくちゃいけませんー
明日ももしシナモンの熱が下がってなければ、わたしが看病担当の予定です。
だんなさまは今の状態で明日出勤できるんだろうか、、、???
風邪でボロボロの我が家。(涙)


応援よろしくお願いします☆
posted by ナツメグ at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | キキのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キキちゃん、そうだったんですね・・・。
ずいぶんと心配されたんでしょうけど、本当によかったですね♪
私も全然命に関わる問題ではないものの、花さんの斜視が分ったときは辛い思いをしました。今は1年に1回の経過観察でホント、よかった、よかった・・って喜んでます。

元気にダンスもしているみたいなので、まさか心臓に病気を抱えているとは思いませんでした〜。
このまま元気に大きくなってほしいですね♪
それにしても、3年後の検診・・・・私なら絶対忘れる(笑)
Posted by meiz-bik at 2012年01月19日 00:04
◆meiz-bikさん

病気は出産直後に分かったので、その時は「なんでうちの子が、、、」って思いでとてもショックでした。悲しくて辛かったので、今の状況は本当にありがたいの一言に尽きます!

キキの検診の予約はどういうわけか今まで一度も忘れたことがなくて、頭にしっかりと残っています。
だからたぶん今度も大丈夫だと思うけど、そう言ってて忘れたらどうしよう?(笑)
Posted by ナツメグ at 2012年01月19日 22:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック