2012年01月13日

せきが止まらない、、、

3学期初日に小学校へ行ったきり、ずっと学校を休んでいるキキです。
なにしろ咳が止まらなくて、、、
今月4日あたりから、軽く咳が出始め、病院にかかって処方してもらった薬を飲み切っても治る気配なし。
そうこうしているうちに38度を超える発熱→自宅にて安静に過ごしています。
再度病院にかかって、最初とは違う薬を出してもらって飲んではいるんですが、なかなかすっきりしません。

マイコプラズマ肺炎を疑ってみたけど、小児科の先生からははっきりと断言されず。
今朝になって熱は下がってきたので、まだ咳は出ているものの、この週末でゆっくりして月曜日からは回復してくれることを祈るのみー。

わたしが看病を担当した2日間でキキとやったこと↓
午前中の1時間半かけて、ジグソーパズル(300ピース)×2をふたりで完成させました。
それぞれ担当箇所を決めて、気がついたら黙々とやってましたね。
作業に集中しすぎ?

トランプのスピードも延々と何回も勝負させられしました。
もともと子どもの頃から弱いんですよ、わたし。
スピード感がないんです、どっちかというと思考型のゲームの方が好きなので、、。
完敗ではなかったけど、もうほとんど対等の勝負っていうか、わたしの方が押され気味でしたね。
最近キキに鍛えられてシナモンもスピードができるようになって、
わたしとはまだ勝負したことはないんだけど、シナモンに負ける日もそう遠くはなさそう〜。

あと、ちょっと横になりたいというキキに付き合って昼寝をしました。(うたた寝ではなく布団で)
目覚まし時計なしでも適当な時間に目が覚めるだろうーと思っていたわたしを横目に
「一応セットしとくわ」としっかり者のキキ。
セットしててよかったです!
1時から寝始めて、目覚まし時計のベルが鳴った3時まで爆睡。
おまけにそのベルの音にだって気がつかず、キキに起こされたんですから世話ないですよね。(苦笑)
さらに、起こされた後も二度寝してしまい、完全に布団から出たのは4時だったという〜。ハハハ。
でもこんなに深く昼寝をしたのは本当に久しぶりで気持ちよかったです。

子どもの看病ということで仕事を休ませてもらっているのに、こんなことを職場の人が聞いたら、、、ねぇ?
のんびりさせてもらってスミマセン。

咳の原因は風邪なんだかなんなんだか、はっきり分からないけど、
とにかく一日も早く咳が止まって、元気なキキになりますように☆

応援よろしくお願いします♪
posted by ナツメグ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | キキのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キキちゃん、大丈夫ですか?
私はよく似た症状で百日風邪だったことがあります。
あくまでも自己診断ですけど(笑)
でも、熱はすぐ下がり、100日間咳が止まりませんでした!
職業柄、泣きに泣いた100日間(3ヶ月)となりました。
お大事にして下さい。

↓お習字。
ビビりました!!!え?指でなぞるだけ???
それはお習字ではなく、ただ、字を覚えてるだけでは?
半紙を準備できる枚数が家庭によって異なるからなんでしょうね。
それこそ、練習は新聞で十分かと思いますけど。
変な時代ですね(爆)
Posted by かんな at 2012年01月14日 15:21
◆かんなさん

おかげさまでキキの咳はずいぶん治まってきたのですが、
今度はシナモンに移ったようです、、、(泣)
一難去ってまた一難とはまさにこのこと!

かんなさんはお仕事柄、咳が止まらない症状が出たらそれはそれは大変だろうと想像します、、。
フツーの人がかかったって止まらなかったら辛いんですから、かんなさんのお仕事中はなおさらですよね。

書道ネタ。
書道で書く文字は、大抵すでに習った字(それもひらがなが多い)だから、字を覚えるということにも応用できておらず、なおさら理解に苦しみます〜。
トメ、ハネ、ハライも教えてもらえてない今の書道の授業内容なら、絵の具の黒色で絵筆を使って画用紙に書いても全く一緒のような気がしますよ、ホントに。
Posted by ナツメグ at 2012年01月17日 13:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック