2011年12月19日

もういくつねると〜♪

もうすぐクリスマス、、、というには、あまりにも遅すぎる感があるけれど、
クリスマスを迎える前に記事を残しておきたくて、今日はなんとかその気力だけでPCの前に向かいました。

11月末頃、「サンタさんにプレゼントをお願いするー」と言って、キキとシナモンがふたりでなにやらごそごそ始めました。

なにをしてるんだろう?と見てみると、新聞の折込広告で入っていたトイザらスのカタログを見ながら、ほしいものをピックアップしてはさみで切って、それを紙にペタペタ、、、。

二人でカタログを見ながらあれこれプレゼントを選んでいる様子は、まるで通販でショッピングでもしているかのよう。
時代も変わったわね〜、なんて。(苦笑)

そしてできあがったリクエストはこちら。

2011_サンタさんへのリクエスト.JPG
リクエストしすぎやろっ!!(笑)

でも、考えようによってはプレゼントの選択肢が多いということで、サンタさんもきっとほっとしているのではないかと思います。

キキも同じようなものを作っていたのだけど、シナモンの切り抜きだらけのお手紙とは違って、キキのリクエストは2つだけ。
残りのスペースには、お父さんとお母さんがほしいもの、家族4人がみんなほしいもの、というものを書いてくれていました。
(だんなさまとわたしに「サンタさんからのプレゼントはなにがほしい?」と聞かれました)
あぁ、なんて親孝行な娘なんでしょう〜☆(親ばか)


あまりにもクリスマスが待ち遠しいシナモンはカレンダーに書き込みを。

2011_クリスマスカウントダウン.JPG

ちと読みづらいですが、24日のところには「クリスマス」25日のところには「とどく」と書いてあります。
「とどく」っていうのがあまりにもストレートな表現で笑ってしまいました。
子どもっておもしろい。

さて、サンタさんから、どんなプレゼントが届くかな☆


応援よろしくお願いします♪
posted by ナツメグ at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | キキとシナモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当にもういくつ寝ると〜ですね!
まだまだやらなきゃいけないことが山盛りなのに、恐ろしい・・・。

「とどく」は最高です(笑)
サンタが来ることより、プレゼントが届くことが重要ですもんね。
手ぶらのサンタが来ても意味ないですよね(笑)
Posted by かんな at 2011年12月20日 08:45
◆かんなさん

そっかー、サンタが来ることより、プレゼントが届くことが重要、、、
シナモンの言葉は結構深かったんだと、かんなさんに言われて気がつきました(笑)

もういくつ寝ると〜、子ども達にはクリスマスやら冬休みやら年末年始の帰省やらお年玉やら楽しいことが目白押しですが、
大人にはそのために準備しなくちゃいけないことが多すぎますよねー
お互いがんばりましょう ^−^
Posted by ナツメグ at 2011年12月20日 12:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック