2011年11月05日

衣装に四苦八苦

キキのダンスの発表会が来月に迫ってきました。
レッスンもだんだん最後の追い込みに入ってきて、まだ新しい振り付けを習っていなかった曲の後半部分、
今日のレッスンで一気にバタバタと習い〜、、、
正直、やっつけ感が否めない今日のレッスンでした。(苦笑)

もちろん子ども達も今日習った新しい振り付け、レッスン中には全然覚えきれてませんから〜。

先生、当然のように「来週までにしっかり覚えてきてねー」とさら〜っと言わないでほしいです。
レッスン中に録画したビデオをキキに見せるだけで覚えられるはずがなく、結局一緒にわたしも覚えなくちゃならないはめになるんですから、、、!
ただでさえ時間ないのにー(ぶつぶつ)

レッスンの愚痴はこのくらいにして、今日は衣装の話なんです。

発表会に出るのは今回で3回目になるキキなんですが、ステージに上がる回数が今回から増えたので、
その分“衣装”が増えることになったんです。
基本的には先生が決めるクラス全員お揃いの衣装(Tシャツとかトレーナーとか、、、ヒップホップ系のやつ)になるんですが、
1回分だけ「フリーの衣装」というのがありまして。

フリー=自由=自前で衣装をそろえなくちゃならない、という意味です。

キキが習っているヒップホップ系のダンス、
曲を聴いたりする分には別に嫌じゃない、というか、まあ好きな方なんだけど(かと言って自分でCDを買ったりまではしませんが)
ヒップホップ系のファッションというのに、全く縁がございません、、、。
はっきり言ってヒップホップ系の衣装、どうすれば??状態のわたし。

でもまあ買わないわけにもいかないので、過去の発表会で誰かが着ていた衣装の感じを参考にして、
お店やネットでいろいろ探しました。
自分ではぜーったいに着ない/買わないような派手系のやつね、スパンコールとか豹柄のやつとかを。
その上、シンプルな組み合わせだと「色が少ない」と言われて先生に却下されるので、
ぜーったいに普段しないような多色使いの衣装にしないといけない。

発表会の衣装は全て先生に事前にOKをもらわないといけないから、これがまた厄介、、、。
しかもこのOKは発表会までではなく、「そろそろ衣装を見せてくださーい」と言われて10日後までが期限。

そのリミットが4日後に迫ってきています。(涙)

一度見せたら「フツーにかわいすぎるから、もうちょっと派手にして!」と言われました。
難しい、、、。

その時にアドバイスを受けたアイテムの代替品を今ネットで注文中ですが、
これでOKもらえるのかどうか不安です〜。
もうクラスの大半はOKもらってるらしくー

過去の発表会で、フリーの衣装を着て踊ってるクラスが今までかわいく見えて「いいなあ♪」なんて軽い気持ちで思っていたけど、
衣装でこんなに苦労するとは思いませんでした!
母が衣装でこんなに気をもんでいるとはキキはあまり思っていないようで、本人は至って気楽なもんです。(苦笑)
こっちは注文品が期限までに届くのか焦っているというのに、、、!

衣装もこんな↑で、新しい振り付けはあんな↑↑で、
さらにこれから発表会当日に向けて全員での舞台練習がほとんどの週末に入ってきて慌しくなりそう。
もちろんキキが出る発表会だから楽しみではあるんだけど、正直言って、早く終わってほしいです。(苦笑)


応援よろしくお願いします☆
ラベル:ダンス 衣装
posted by ナツメグ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | キキのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック