2011年10月25日

ひとりでのれたよ。〈5歳3ヶ月〉

シナモンが、ついに補助輪なしの自転車にひとりで乗ることができるようになりました!

20111022_自転車1.JPG

少し前に「補助輪なしの自転車に乗れるようになりたい!」と宣言したシナモン、
前に1度だんなさまと練習した時は、走り出しをだんなさまに押してもらえれば1人で乗ることはできたけど、どうしても最初のペダルのこぎ出しができなかったらしい。
で、土曜日に2度目のチャレンジをしたら、ほんの10分くらいで、ペダルのこぎ出しに成功したそうです。
わたしはキキのダンスレッスンに付き添っていたので、ちょうどその時にはいなかったのだけど、レッスンからキキと帰っている時に、まだ公園にいただんなさまとシナモンを見かけて合流しました。

「おかーさん、見て見て〜」と言って誇らしげに自転車にまたがるシナモン。
ひとりで自転車を乗るシナモンのうれしそうな顔ったらありませんでした。
ひとりで自転車に乗れたことが、うれしくて、楽しくて仕方がないって感じのいい表情。
デジカメを持ってなかったことがくやまれました。

まだ「乗りこなす」というところまではいってないけど、ひとつ山を越えたんじゃないかと。
ロードバイクが趣味のだんなさまと、いつか家族でサイクリングで遠出ができたら楽しいだろうなーと話しています。
その夢が急に現実味を帯びてきて、うれしい限り☆
とりあえず次の目標は公道(もちろん歩道)を走れるようになることー、かな?
シナモン、がんばってね!


応援よろしくお願いします☆
ラベル:自転車
posted by ナツメグ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | シナモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シナモンくん、やったね!!
うちのマンションのお友達にもパパが自転車趣味で休日に一緒にサイクリングしてる男の子がいます。
パパと趣味を共有できるといいですよね(^ ^)

うちの月さんも、そろそろ練習させたいところだけと、ビビリの月にはまだ早いかな?(^_^;)


それから、歯列矯正。
うちは星が反対咬合で、しかも歯と歯の隙間がなく、永久歯、ガタガタになりそうです(>_<)
女の子だし時期を見て歯列矯正を、、、とは思うんだけど、とにかくお高いので、迷うところです〜(T_T)
Posted by シリウス at 2011年10月26日 21:19
◆シリウスさん

親子で共有できる趣味を持つって、なんか素敵だな♪と思って。
わたしがその経験をできなかったので余計にそう思うのかも。(苦笑)
でもそれぞれ別の趣味を持つことも大切だと思うから、どっちもあるのがいいかな〜なんて言うのは親の勝手かな?

歯列矯正は本当にお財布との葛藤!
今すぐにでも始めたい気持ちはあるんだけど、タイミングがなかなか、、、で。
費用を聞いた後で、やめようかどうしようかと悩むことを考えるとちょっぴり気が重いんですよね。(苦笑)
Posted by ナツメグ at 2011年10月27日 12:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック