2011年09月13日

オークション出品

子ども達が成長するにつれて「もういらないかしら?」と思いつつ、なかなか手放すことができずにいた家庭保育園の教材としちだの教材(数点だけ)を先日ヤフオクへ出品しました。


全て無事に落札され、ほっと一息。


落札者さん達は、これから産まれてくる赤ちゃんや、産まれてきたわが子のために、きっとこれらの教材を買ってくれたんだと思うから、
子ども達とこの教材で楽しく遊んでもらえたらいいな〜。


***



キキが産まれた時、心臓に異常があると医師に告げられました。
産まれてすぐに治療を受けましたが、キキが3ヶ月になった時、
「将来まわりの子みたいに運動ができないのかもしれない。
この子のために親として今できることを精一杯してあげたい」
という張り詰めた気持ちで、だんなさまの同意を得て、家庭保育園の教材を買う決意をしたことを思い出しました。


『この子のために』という思いが強すぎて、今思えば気合が入りすぎてたかな。
働きかけの成果はというと、正直言って???な感じ。(苦笑)
でも幸いなことに、心配した運動機能は今のところ制限もなく、キキは思う存分走りまわっています。


この教材を買ってよかったこと、買わなかったら知らないままでいたこと、母として反省すべき点、いろいろあるけれど、
でも、いろいろあって今があるんだから、まあいいんじゃないかって。(楽観的すぎ?)


紆余曲折を経て、母であるわたしも、キキとシナモンと一緒にたくさん学ばせてもらっています。


***



長期間利用しているヤフオクで、今回はじめて、落札者の方の中に、わたしの結婚前のフルネームと最後の一文字違いの方がいらっしゃいました。
こういう偶然って、なんかうれしくて、ドキドキしますね。
別に何もサービスはしませんが、、、(笑)


応援よろしくお願いします☆
posted by ナツメグ at 13:14| Comment(4) | TrackBack(0) | わたしのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オークション、出品されるんですね〜。
私もチャレンジしたいと思いつつ、なかなか・・・。
誰かの手に渡って、使ってもらえるのは、それはそれで嬉しいですよね。
ゴミ箱行きは時々罪悪感を感じちゃいますけど・・・。

キキちゃん、元気で何より!
Posted by かんな at 2011年09月15日 10:01
◆かんなさん

実は出品業務はすべてだんなさんが担当してくれてまして(この作業がちょっとめんどくさい)わたしは連絡と商品発送を担当して、と夫婦で分担しています。

写真を撮って、記事を掲載して、手間は少しかかるけれど、
必要としてくれる方に使ってもらえて、その上、臨時収入がもらえるならいいかな〜という気持ちでやっています。
かんなさんもご夫婦でチャレンジしてみては??
意外なものに意外なお値段がつくこともあって、はまるかもしれませんよ☆

キキへのメッセージもありがとうございました。
本当に、健康が一番です♪
Posted by ナツメグ at 2011年09月15日 13:05
こんにちは!お久しぶりです!
私もかなり出品して手放しました。もう、3人目はないかなーとおもったことと、万が一子供ができたとしてもやらないかも?とか思って。
出品は結構手間がかかりますよね。それが面倒でずーっと先延ばしにしていたのだけれど、やっと先月、絵カードもドッツカードも手放しました。
絵カードは番号をそろえて全部あるかを確認するのがものすごく手間だったのと、発送しようとしたら20キロ超えてしまって、これまた大変でした。
さすがに郵便局に持ち込むのに主人の手を借りました(^^;;

我が家も効果のほどは良くわからないです。
一生懸命働きかけたひとちゃんと、結構手抜きだったゆきちゃんと、どっちがどうかというと???

ともかく我が家も二人とも元気です^^
Posted by 真弓 at 2011年09月18日 22:52
◆真弓さん

うわぁ、真弓さん、お久しぶりです☆
効果のほど、、、うーん、どうなんだろう?って感じですよね。
あまり働きかけしなかった第2子の方がどっちかというと〜って感じだし。(苦笑)
元気が一番ですよね!(結局ココにたどり着く)

絵カードもそろそろ出品しようかと思ってるんですが、あの大量のカードの並べ替えを考えると気が重く。
「ものすごく手間だった」との真弓さんからのコメントを見て、やる気がさらに遠のいてしまいました。(笑)
Posted by ナツメグ at 2011年09月20日 23:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック