2011年06月23日

充実した午前中

またまた午前中にPTA役員の集まりがありまして、午後からの出勤でした。(今、職場から投稿中)


だんなさま&子ども達を送り出した後、役員ミーティングの集合時間までざっと2時間弱。
さてこの微妙な時間をどう有意義に過ごそうかと考えた挙句、、、
前からずっと気になって放置されていたキッチンのガスコンロ周りの掃除をしようじゃないか!と思い立ちました。

見るも無残な姿になってるアルミ箔の敷物(なんて言うんですかね?ガスコンロマット?)を引っ剥がし、
セスキ水をシュッシュッとスプレー。
ウエスでふきふきしたら〜、見事に油汚れも取れてスッキリ♪

五徳は外して、粉せっけんで分量適当に作ったとろとろせっけんを塗りたくってしばらく放置。
スポンジでこすると〜、これまたスッキリ♪

コンロ周りに立ててある油はねガードは、外して浴室へ。
こちらでとろとろせっけんを塗りたくってしばらく放置。(この間に五徳を磨いてました)
スポンジでこすると〜、あらキレイ♪

約1時間でこれだけの掃除ができました。
やればできるじゃん、わたし。(自画自賛)


充実したお掃除タイムを過ごした後は、自分にごほうび〜☆ってことで。

おととい届いたノルウェイの森のDVDをついに開封!
本編は週末にね、やっぱりとっておかないとね、
今観始めたら会社に行けなくなってしまうんで(苦笑)
細切れ時間でも見れるメイキング編を観ました。


ノルウェイの森を映画館で観た時、わたしはぜーんぜんっ松山くんファンじゃなかったから、冷静に「ワタナベ役の松山ケンイチ」として観てたんだけど、
いやー、これは、、、まずいよ。

メイキング編で、監督やらその他のスタッフと混じってちょこちょこと出てくるだけの松山くんに、
しんけんときめいたっちゃ☆(地元の方言)

時計とにらめっこしながらメイキング編を見て、なぜかドキドキしながら小学校へ向かったのでした。
役員ミーティングは滞りなくいつもよりちょっぴり早く終わりました。


通勤中もノル森の松山くんで頭がいっぱいでー、今も若干ぼーっとしてまして。


ええと、アラフォー母ですが、何か?(笑)


ちなみに映画館で映画を観た直後はこんなことを言ってました。
その時に“生理的に受け付けない”って言ってた松山くんの口元、今はそこが好きだったりするから不思議なものだ、、、。
posted by ナツメグ at 12:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 松山ケンイチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お家のこと、頑張った後にはご褒美が必要ですよね(笑)
松山くん、残念ながら、私には彼の良さが分かりませんが・・・(爆)
けど、そのワクワクしている気分が楽しいんですよね〜。
あの高校時代に読んだ(年バレバレ、笑)ノルウェイの森がどう映画化されているのかは興味があり、観てみたい!また、感想教えて下さいね♪
Posted by かんな at 2011年06月24日 08:35
◆かんなさん

お返事が遅くなってごめんなさい〜。
お掃除とか片付け、始めるまでに時間がかかるけど、一度エンジンがかかると止まらなくなるのがB型ですよね!(笑)
わたしにしては朝からよくがんばった日でした。

わたしも松山くんの良さに気がついてまだ5ヶ月くらいなんで、かんなさんの気持ちも分かりますよ。(笑)
わたしは「ノルウェイの森」の松山くんを見てファンになったようなものだから、かんなさんにもぜひ映画を見てほしいです♪

映画を観ても彼の良さがわからなかったとしても、かんなさんのこと責めませんからご安心ください。(笑)
Posted by ナツメグ at 2011年06月27日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック