2010年08月01日

初プール♪

今日から8月ですね。
今年の夏は我が家にしては珍しくアウトドアなことに目覚めていますので(!)この週末も活動的に「何する〜?」ということでプールに行ってきました。

と言っても、遠くの大型プールではなくて市内の市民プールです。
実はシナモンにとっては、保育所で入る小さなプール以外では初のプールでした。
(今まで連れて行ってあげれなくてごめん〜)

市民プールにも一応水深30センチくらいの幼児用プールと水深90センチのドーナツ型プール(人の流れで自然と流れるプールになっています)それから50メートルプールがあるんですが、シナモンは幼児用かな、、、と思いきや、これが、

「そんなんは赤ちゃん用のあさーいやつやから、いやや!」と断固拒否。
いやあ、頼もしいです。

市民プール_20100801.JPG

そんなわけで家族4人でドーナツ型プールをぐるぐる廻っておりました。
浮き輪に乗って浮かんでる子ども達をわたし達が押したり引っ張ったりして進みます。

キキもシナモンも始終笑顔でした。
そんなふたりを見ていると、わたしも自然と笑顔になって〜、プールにいる間なんだかとっても幸せな気持ちになりました。

学校のプールはあまり好きじゃないキキも今日のプールはすごく気に入ったみたいです。
シナモンの保育所でのプールの様子はノートを読んだり、担任の先生から聞いたりして知ってはいたけど、ここまで水が平気とは思っていなくてびっくりしました。
周りの人の水しぶきがかかっても全然平気〜。
一度だけ、思いがけず鼻から水が入った時だけ苦しかったみたいで泣いたけど、あとはへっちゃらでした。
ただ、わたしにはかなり魅力的に見えたスライダーがあったんだけど、キキもシナモンもそれには全然興味を示さなかったです。
なんでだろう??怖そうに見えたのかな?

シナモンが初プールにどういう反応を示すか心配だったけど、帰るときには「まだ入りたいーーーー!!」とぐずるほど楽しかったみたいで。
ここまで子ども達が“帰りたくない”反応をすることは我が家では珍しいので、わたし達もこんなことなら今までもっと連れてきてあげればよかったなあ〜と思うくらいでした。

でもドーナツ型プールに、今日一日で午前11時から午後4時までほぼつかりっぱなし(お昼ごはんと1時間に一度の10分間休憩以外)で、延々と廻って・・・たぶん100週はしたんじゃないかと。
わたし達、明日は通常出勤ですからもうこのへんでカンベンしてーという感じで引き上げました。

ちなみに日焼け対策万全で挑んだわたしは、今日は日焼けほぼゼロ。
プールで帽子をかぶっている人はほとんど見かけませんでしたけどね(笑)そんなこと気にしない気にしない〜。
もう若くないんで日焼けが本当に怖いんです・・・。

楽しかったプール、また行けるといいな♪

応援よろしくお願いします☆
ラベル:プール
posted by ナツメグ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック