2010年05月25日

東京!

5月中旬の週末、家族で東京に行ってきました。
家族4人で行くのは初めて。
わたしにとっては15年ぶり〜な東京。
(最後に東京に行った時は就職活動が目的でした)

せっかく行くのなら2泊3泊したいところでしたが、今回の主な目的は親戚のお墓参りだったので、キキの小学校を休ませるわけにも行かず延泊はパスすることにしました。
高い旅費を払って行ったのに・・・と思うと残念でしたが。
いかんせんお墓参りが主な目的ということで。(しつこいって)

土曜日は実家から出てきた両親達と東京で合流してお墓参り。
日曜日はわたし達だけで東京観光。

わたし達の両親は東京観光しませんでした。
わたし達よりはるかに何度も東京へ行っていますので、もう観光はいいんだとかで、翌日には鎌倉観光へ移動していきました。

結果、両親とは宿泊したホテルも同じだったにもかかわらず、わたし達家族が翌朝寝坊したこともあって(原因はわたし)、朝食も一緒に食べれず、たまたまレストランで会うことだけはできたので、その場でお別れの挨拶をして別行動になりました。

じじ&ばばに会うのはお正月以来だったキキやシナモンは、あまり交流できないままでなんだか淋しそうでしたが、じじ&ばばはクールなものです。(苦笑)
孫より鎌倉へGO〜!な勢いでした。

まあいいですが。

日曜日も次の日からの学校&仕事に備えて早めに帰宅したかったのであまり長い時間は取れなかったのですが、そんなわたし達が選んだ唯一の観光先は、


東京タワー_201005.JPG
東京タワー☆(ベタですね)

だんなさま以外の3人は初めてで、駅からの道のり、遠くにタワーが見えてくると、最初こそみんなでドキドキしながら楽しみにしていたのに、実際にタワーについてはしゃいでいたのは大人だけ。(涙)

うちの子ども達、高い所から見える景色とか興味なさすぎ。
360度の窓から見えるいろんな場所の景色をもっと堪能したかったのだけど、「まだ〜?もう降りようよ〜」とさんざんな言われようで、ゆっくり見るなんて気分ではなく。

なんとか、わたしが一番行ってみたかった所には行けたのでよかったです。

東京タワー2_201005.JPG
一度やってみたかったんです♪ちょっぴり怖かった〜
キキとシナモンは意外と平気な顔してました。
一番怖がっていたのは、だんなさま。(笑)

うちの子ども達が東京タワーで一番喜んでいたのは、
(キキ)イベント広場で見た小猿のショー
(シナモン)ゲームコーナーにあったワニたたきゲーム
でしたから・・・

次に喜んでいたのは、東京タワー限定プリクラ。
普段めったに撮りませんから、プリクラ撮るってだけでもテンション上がりまくりでしたよー

わたし達らしく(!)ほとんど下調べというものをして行かなかったので、東京で食べたものは行き当たりばったりな場所ばかりでした。
あまり特筆できるようなものは・・・。
じじが唯一事前に調べてくれていて土曜日に一緒に行ったのが「権八」でした。

http://www.gonpachi.jp/jp/casual/home/welcome

関西にはない雰囲気〜
夕方4時頃に行ったので店内はガラガラ。
大人数だったので、ゆっくりさせてもらいました。

東京タワー観光だけでこんな調子だったから、家族でどっぷり東京観光できる日はまだまだ遠そう・・・。
東京タワー観光より、東京駅行きのバスを待っている間、東京タワー近所の公園で走り回ってる時の方が断然楽しそうなキキとシナモンでしたから〜。
ちゃんちゃん♪

応援よろしくお願いします☆
posted by ナツメグ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック