2010年03月12日

キラキラ2年生

ぴかぴか(新しい)キラキラ2年生ぴかぴか(新しい)(進研ゼミ小学2年生講座のキャッチフレーズ)になるべく受講申し込みをした進研ゼミ。
申し込みをしてから1週間後くらいには、もう教材が到着。早い〜。

で、気になるキキの反応ですが・・・すごく食いつきがよいです。(笑)

まだ3月上旬だったというのに2年生の4月号が来たんですが、そこに付属のコラショのタイマーにすっかり夢中。
このタイマー、一日チャレンジをするごとにボタンを押すとコラショが成長していき、4ポイントたまるとゲームができるというもの。
さすがベネッセ、子ども心が分かってますねえ〜

ゲームに否定的なわたしも「まあこのくらいならいいかな」と思えるほどの単純なシンプルなゲームしかできないのだけど、DSすら持ってないキキにとってはそれでもゲームはゲームってことで大喜びしてます。
(逆に普段からゲームをやり慣れている子ども達にとっては、この程度のゲームでごほうびになるのかな?という疑問が・・・)

チャレンジが届いて以来、ほんとうにわたしから一言も言わなくても自分から(ここ大事!)チャレンジのテキスト一式を持ってきて「今日の分やる〜」と。

正直、うそみたいです。(笑)
教材ひとつで、自主学習に対する取り組みがこんなにかわるもんなんですね。
今までなんのかわいげもない市販のドリルをこつこつやってきていたキキ、それはそれはえらかったなあなんて思ったり。
今頃だけど。
でも、あと少しまだ残ってる1年生用のドリルだけは、最後まで全部やり終えてほしいなあ。もったいないし!

この調子がいつまでも続くことを祈ります・・・

応援よろしくお願いします☆
posted by ナツメグ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | キキのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック