2009年07月07日

シナモン、3歳の夢

あれは昨年の年末のこと。
わたしの実家に帰省した際に、じいちゃんとばあちゃんが地元の遊園地に連れて行ってくれたのですが、そこに「幼児向けのジェットコースター」がありまして。

怖がりのキキは全く乗りたい素振りを見せなかったのですが、好奇心旺盛で怖いもの知らずのシナモンがこの乗り物を素通りするはずがなく、見るなり「乗りたい!!」と言いまして。

でも年齢制限が3歳以上だったんです。
だから2歳のシナモンじゃ無理なのよ、と説明すると、物分りのよいシナモンは「じゃあ3歳になったらジェットコースター乗れるなあ」と。

そうそう、そうなのよ、3歳になったらね、とその場はやりすごしましたが、それからと言うもの、

「シナモンな〜、3歳になったらジェットコースター乗れるねんなあ」

が口ぐせになってしまいました・・・。


そしていよいよ迎えた3歳のお誕生日、当日の朝。
あいにく平日なので、いつものように6時30分に強制的に(!)シナモンを起こします。
ただし、いつもの台詞とは若干違うバージョン。(笑)


「シナモン、おはよう〜。今日は3歳のお誕生日やなあ、おめでとう!」


すると、その声ですっと目覚めたシナモンの一言が、


「3歳になったからジェットコースター乗る〜!!!」

・・・・・。
確かに今日3歳になったわね、シナモン。
んと、でも、今日はね、お休みの日じゃないのよ。
これからお父さんとお母さんはお仕事。
お姉ちゃんは小学校。
シナモンは保育所なのよ。
だから、ジェットコースターはまた今度乗ろうね♪


と、にこやかに対応したつもりでしたが、予想通りシナモンが


すねた。


「3歳になったからジェットコースター乗るの〜!!!!!」と。


いつも以上に激しいごねかただったので、わたし達も手のつけようがなく、シナモンの気がおさまるまでそっとしておくことに。


3歳になってジェットコースターに乗ることを、そんなに楽しみにしてたとは・・・。
実家近くの遊園地には遠くてなかなか行けませんので、近いうちにどこかの遊園地で乗せてあげようと思います。
ただし、3歳から乗れるジェットコースターが近郊の遊園地にあるのかどうかは不明です・・・。(苦笑)


夜には家族でお誕生日会をしました☆
シナモン_誕生日_20090706.JPG
ケーキを前にすると、普段はほどんど見せないような真面目な顔に。
ものすごく集中してます。(笑)


3年間、たくさんの幸せをわけてくれてありがとう。
これからもいっぱいいっぱいお母さん達を笑わせてね。



応援よろしくお願いします☆
ラベル:誕生日 3歳
posted by ナツメグ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | シナモンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック