2019年06月04日

寝不足

平日は毎朝5時半(実際には少し遅れて5時40分になることが多いですが 苦笑)に起床するので、6時間の睡眠を確保するために午後11時半には就寝できるように心がけているのですが、
珍しくここ4日連続して、睡眠時間が5時間または5時間を切っております。
眠たいです。

この度、突如キキが高校のソフトボール部の助っ人としてメンバーに加わり、公式試合に出ることになったので、そのための朝練と試合当日の集合時間の関係で、週末の朝は連日4時50分起床。
ちなみに前夜の就寝時間は、週末のいつもの時間どおりで午後12時をまわっていました。
週末はワインを飲むのが恒例のお楽しみになっているので、そこは譲れなかったのです。 苦笑

さらに、先日テレビ放送された「白い巨塔」の録画を見るために夜更かししまして、、
日曜日の昼間までに3話を見ていたので、夜に4話、月曜の夜に5話を。

1日だけの寝不足なら大丈夫ですが、4日連続となるとさすがにしんどい。
もうアラフィフですしね。

**********


ソフトボール部のメンバーとして試合に出た後、他の部員や顧問の先生から正式な入部のお誘いを受けたらしいのですが、迷いに迷って、やっぱり入部はやめとくことにしたみたいです。
先生からは「用事があったりして休みたい時は自由に休んでいいから、好きな時に練習に参加してくれたらいい」という、この上ない贅沢な?条件も付けてもらっていたらしいのですが、キキとしては、そうかといって練習をあまり適当にするのも加減がむずかしい、基本的にわたしは学校が終わったら毎日まっすぐ帰りたい(帰宅してからはどうせスマホするだけじゃん!←母の声)そうで、断ることにしたみたいです。
わたしもだんなさまも、できるペースでいいから、この機会に入部してほしかったですけどね。
最終的には本人の意思なので、おまかせってことで。

**********


白い巨塔はおもしろかった。
小説でも読んだことがあるのですが、もう読んでからずいぶん経っていたから、結末もなーんにも覚えていなかったので、純粋にドラマを楽しめました。
ここ最近では、大河ドラマで「西郷どん」以来、久しぶりに真剣に見たドラマでした。

他にもまだまだ録画したままになっているドラマがあるんだけど、全然見る時間がありません。
posted by ナツメグ at 12:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする