2017年09月29日

ブレイク中の俳優 高橋一生さん

100%ひとりごとのような、どうでもいい話です。

俳優の高橋一生さんの名前と顔が一致した状態で見たドラマは、何を隠そう大河ドラマ「おんな城主 直虎」が初めてでした。
もともと、自分が興味のある俳優じゃない限り、名前と顔が一致しないという俳優は結構いる方だと思います。そんなに役者全般に詳しくないので。

高橋一生を直虎で見た時「どっかで見たことがある俳優だな」と思いました。
普段、テレビのドラマはほとんど見ません。
ファンになった俳優の映画をまとめてみることは過去に何度かありましたが、新しい映画もほとんど見ません。
だからわたしがどこかで見た気がする、、と言っても、対象となる作品の数としてはものすごく限られているはずなのです。

で、ネットでなにかのついでに調べてみたら、ドラマ「民王」に出演していたことが分かりました。
民王は、たまたま夜中にDVDを見ていて、見終った後にテレビに切り替わった瞬間に放送されていたのを偶然見たことがある程度で、ちょっと見てみたら意外とおもしろくて(笑)、2話くらい見たという経緯があります。
そういえば、秘書の役で見たような気がするな!と。

でも、なにかまだわたしの中ですっきりしないものがありました。
この秘書役で見かけるより、もっと前から知ってたような気がするな、、と。

なんだろうなんだろうともやもやしたものがずっとあったのですが。

先日、手持ちのDVDを整理していて、ふと以前ファンだった松山くんのDVDを引っ張り出してきました。
一度見たきりで見返してなかった「デトロイト・メタル・シティ」
ギャグ漫画の映画化なので、そう何度も見たくなることもなく、ずっとしまいこんだままでした。(苦笑)
もうオチが見えていると思いますが、高橋一生がそこにいました!
主人公のあこがれの存在、佐治くん役で。

なんかこの人、見たことがある、、がこれですっきりしました。
ちなみにこの映画をDVDで見たのは、今から約6年前。
佐治くんが出てくるシーンはほんの少しだけだったので、自分の記憶力にちょっと自信を持ちました。(苦笑)

ほんとにどうでもいい話ですみません。
posted by ナツメグ at 12:51| Comment(0) | わたしのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする