2017年05月15日

はじめました

久しぶりの投稿になってしまいました。
すっかり終わってしまったゴールデンウィークは9連休でしたが、毎度のことながらキキは部活の練習があったりして、家族でおでかけできたのはたった1日。
わたしは、ほとんど家の中の整理整頓・片づけをして過ごしていました。

片づけをしたといっても劇的に変化したというほどのこともなかったので(苦笑)、なにかこの連休中に「これをやりました!」と達成感を得られるなにかがしたい、、と考え、連休が終わる数日前に重い腰を上げてついにはじめたのが「メルカリ」。

数人の友人からは簡単だよ〜と聞いていたけど、わたしはこういう新しいものに手を出す際、トラブルに巻き込まれることを心配するあまり、すんなりとはじめられない性格です。
でも出品された品々を見ると、意外なものが意外な値段で売られてたり、買われてたり、わたしが過去にリサイクルショップで数百円でしか買ってもらえなかったものが、10倍以上の価値でやりとりされているのをみて、やる気に火がつきました。

手始めに出品した4品が、1週間ほどで売れてしまい、売上金は総額6550円に。
全く使っていなかったものだったし、リサイクルショップに持って行けば、間違いなく全部合わせても1000円にもなっていなかったものだったはずなので、これはうれしい臨時収入。

ただ、トラブルとまではいきませんが、4日前に「発送しました」と連絡が来た商品(わたしがはじめてメルカリで購入したもの)がまだ到着していません。
発送から到着までそんなに時間がかかるかな?と若干心配になってきています、、
今日帰宅して未着なら、出品者にコンタクトしてみるつもりですが。

メルカリには公式に定められたルール以外に、独特のルールがあるので、調べたりしながら手探りでやっていますが、今のところはスムーズに進んでいると思います。
まだまだ出品できるものがあるので、少しずつ準備をして臨時収入につなげたいと思います☆
posted by ナツメグ at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする