2016年11月25日

真田丸 最終回まであと4話

初回から見ている真田丸も、最終話まで残すところあと4話。
終盤が近づくにつれて、ドラマもおもしろくなってきました。
今までも十分おもしろかったけど、真田丸が完成したところからさらに加速って感じです。

主演の堺雅人のことは特にファンってわけでもなく、ストーリーが好きで見ていますが、
ここにきて初めてキュンとしたシーンが出てきました。
前回の茶々と幸村の会話のシーンです。
茶々を見つめる幸村のまなざしがすごくよかった。
まだまだ堺雅人のファンとまではいきませんが、彼の他の作品を見てみようかなという気に(少しだけ)なりました。
「鍵泥棒のメソッド」「ゴールデンスランバー」くらいしか見たことがないので。
ちなみに鍵泥棒のメソッドはめちゃくちゃ大好き。わたしが好きな映画の上位にまちがいなく入ります。おすすめ。

キキとシナモンも一緒に大河ドラマを見てるおかげで、一年を通じて歴史の話ができるのがよかったので、来年もこれを続けていきたいところ。
ただ、来年の大河ドラマの主演の柴崎コウはあまり好きじゃないので(わたしが)2012年に放送され、全話録画した「平清盛」を見返そうかどうか考え中です。←元松山ケンイチファン
わたしは全話見たけど、キキとシナモンに見てもらいたいので。視聴率はぱっとしなかったけどおもしろかったですよ!
タグ:堺雅人
posted by ナツメグ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

新しい口紅

ずっと気に入って使っていた某海外有名メーカーの口紅。
ある日から急に、唇がヒリヒリする感じがするようになってしまいました。
手持ちの薬用リップを塗っても変わらず、それどころか、その薬用リップを塗っても唇のヒリヒリと乾燥はさらにひどくなる、、、

口紅を塗らないと顔色が悪く見えるし、どうしたものかと思い、あれこれ調べてみて分かったこと。
それは、
開封済みの口紅の使用期限は1年半〜2年。
ちなみにリップグロスは1年。

ふだん使っていたのは2本(2色)の口紅。
新しい方の口紅だって、買ってから2年は経ってると思うんですよね。
もう1本は、、、(苦笑)
変なにおいも、変色もなかったんだけどな。

調べていた時に、口紅に使用されている成分なんかも気になったので、今度はちゃんと成分まで調べて安心なものを購入。


わたしはレッド♪

一緒にリップクリームも。



成分にこだわった化粧品は使用感がよくないんじゃないかと偏見を持っていましたが、全然そんなことはありません。
むしろとても使い心地がいいです。
今度は2年の使用期限をしっかり守りたいと思います。
posted by ナツメグ at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

お買いもの

珍しく週末に家族がそろったので、久しぶりにショッピングモールへ。
主な目的はキキの洋服などだったので、わたしの服はほとんど見て回れませんでしたが、それでもひとつ気に入った帽子を買うことができました。

で、だんなさまがGAPで好みのダウンベストを発見。
タグを見るとまあまあいいお値段が付いていて(苦笑)、買おうかどうしようかと迷っていたら、寄ってきた店員さんが「アプリをダウンロードしたらお得なクーポンが当たりますよ♪」と。

余計なアプリをスマホにダウンロードすることは、かなり嫌な方なんですが、この時は我が家のおさいふのためにひと肌ぬいで(?)めんどくさい手順を踏み、なんとかアプリをゲット。

ログイン後にルーレットを回してクーポンが当たる仕組みだったのですが、、
なんと!50%オフのクーポンが当たりました。

で、めでたく半額で買えましたとさ、って話なんですが。
たった20分前まで買おうかどうかを悩んでいたレベルの定価が、一瞬で半額になるクーポン。
たまたまラッキーだったということもあるんでしょうけど、このお店で定価で洋服を買うことに対してなんだか複雑な気持ちになってしまいました。
まあ、そういいつつもまた買うんでしょうけどね。
タグ:GAP アプリ
posted by ナツメグ at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする