2015年01月26日

苦手な駐車

シナモンを習いごとに車で連れて行くのですが、その駐車場というのが、先生の自宅前のスペース。
広い駐車スペースではないので、縦列駐車の変形バージョンで車を停めないといけないのですが、車の運転があまり得意でないわたしがこのような変形駐車ができるはずもなく、いつもいつもレッスン前に先生に玄関先に出てきてもらい、運転を変わって駐車をしてもらっていました。
車で来るくせに、かなりめんどくさい母だったわけです。(苦笑)

だんなさま(このスペースに駐車できる人)曰く「そんなに難しくない」らしいけど、だんなさまが駐車するのは決まって昼間なのに対し、わたしは常に夜。
車の後ろがどれだけ空いてるかも見えづらく、今まで「試しにやってみようか」なんていう勇気もありませんでした。
だって、試しにやってみて、ガッシャーン!!となったらシャレになりません、、

それが、今日みたいな雨降りの日に、なんの障害もなくスーッと駐車できちゃったから不思議なものです。
先生が玄関口に現れる前に、後続車が来て、どうしても道路以外のどこかに車をよける必要が出てきてしまい、その流れで焦りながら先生の自宅前に車を入れてみたら、なぜかすんなりと入ったのです。

今日は、運転が苦手なわたしの運転技術がひとつ上がったっていう話でした。おしまい。
ラベル:
posted by ナツメグ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

ランチの値上げ

最近、わたしのひとりごとばかり書いてますが、今日もひとりごとです。

久しぶりにおいしいランチを食べようと、会社近くのイタリアンランチ(1000円)を目指して12時にダッシュしました。
何度も行ったことのあるお店ですが、扉のところに見慣れないプレートがかかっています。
「本日のランチ 2000円」とあり、メニューが書かれている。
てっきり新しいランチメニューの紹介かと思い、店内に入ろうとしたら、お店の人に「今年から2000円のランチのみになりましたが、よろしいですか?」と聞かれました。

もちろん同行者とともに、即Uターンです。
だって、ランチに2000円?そんなの払えるわけない!!
いや、払えないわけじゃないけど、2000円のランチを食べるのに、時間を気にしながら1時間以内で食べきるのはイヤ、、、
さらに2000円のランチを食べた後に仕事したくない。(笑)

でも、どういう心境の変化なんだろう。
というか、2000円のランチを食べる人が、普通のオフィス街にどれくらいいるんだろう?
せめて1000円のランチもありつつ、2000円のランチもあるけど?くらいのスタンスにしてほしかった。
一時期、お店がテレビや雑誌で紹介された影響でランチタイムには長蛇の列ができるようになり、なかなかお店に入れなかったのが、最近になってようやく人気が落ち着いてきて、また以前のように気楽にランチを食べられるようになった矢先だっただけに、本当に残念です。

2000円のランチしか置かないのは、お店が長蛇の列&超混雑になるのを避けるためなんでしょうか。
でもでも、やっぱりオフィス街に2000円のランチしか置かないお店というのは、どうなのよ?
経営コンサルタントでもなんでもないのに、言いたいことを言ってますが、、
夜のメニューはとんでもなくお高いので、1000円ランチはとてもお得でうれしかったのに〜
おいしいランチの選択肢がひとつ減って、とっても残念でした。
ラベル:ランチ
posted by ナツメグ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

神様、見てくれてますか?(笑)

先日のわたしの苦労が水になった事件の後、どこかでいいことが起こるんじゃないかと期待して、発売中のちびまる子ちゃんのスクラッチカードを宝くじ売り場で購入しました。
1000円分なので5枚ゲット。
帰りの電車の中でドキドキしながら削りましたが、、、かすりもしてませんでした。
ちなみに電車内でスクラッチカードを削ると、削りかすの処理が大変ですので、おすすめしません。(わたしは手持ちの封筒の中に入れましたが)

先日のできごとを、神様は見てくれてなかったんでしょうか?(笑)

ところで、年賀状はお年玉切手シートが3枚当たってました!
我が家の年賀状の合計枚数からすれば、結構高い当選確率です。(プチ自慢)
でも、世間では、年賀状の当選番号の発表を気にしない人が意外に多いことをわたしは知っています。
わたしの周囲にも、確認する人よりはしない人の方が多い気がする。
わたしは絶対確認するし、当選番号を確認するのは楽しいと思うんだけどなー
たとえ当たるのは切手シートだとしても!!
ラベル:たからくじ
posted by ナツメグ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気分一新

自分のブログのフォントと大きさに、ずいぶん長いこと不満を持っていました。
ずっと変えたい変えたいと思いつつ、どうやって変えたらいいのか分からなくて。
ネットで調べてみたこともあったけど、その時はよく分からなくて。
変えなくても誰から怒られるわけでもないので、そのまま放置してました。
でも、ずっと気になってて。

さきほどやっと変更することができました。
これまでのマカロン仕様からいちごタルト仕様へ。
これで、ひとつストレスが解消されました。めでたしめでたし。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
ラベル:フォント
posted by ナツメグ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

語録

久しぶりのふたりの語録です。

(ある日のキキ)
テレビを見ていて「武勇伝」という言葉を聞いたシナモン。
即座に姉のキキに「“ぶゆうでん”ってなになん?」と質問していました。
しばし考えたキキが出した回答。
「ありました」ってことやん」
、、、はしょりすぎ。(笑)
一応、6年生です

(ある日のシナモン)
駐車場に車を停めようとしていた時、少し離れた所に猫がいました。
車内からその猫を見つけたシナモンが
「ねえねえ、あの猫のとこに行ってきてもいい?、、おしゃべりしたいから。」
どうやらシナモンは猫と話ができるらしいです。(笑)
本人曰く、本当らしい

いつまでもかわいいわが子です。(親ばか)
ラベル:武勇伝 猫
posted by ナツメグ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | キキとシナモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする