2013年09月26日

靴さがし

暑かった夏も終わり、子ども達の運動会も終わり、まだ気温は20度台後半とはいえ、すっかり秋模様ですね。

ところで、わたしは今、足の痛みに悩まされる日々を送っています。
サンダルは季節的にもう無理〜、でもブーツをはくにはまだちょっと早い、という今の季節、
一番手っ取り早いのがパンプスなんでしょうが、手持ちのパンプスがことどとくわたしの足を打ちのめしてくるのです。

早い話、足にあってないわけです。

去年は合ってたと思うのですが、、足の形が変わったのか?、、という疑問はさておき、
残業をそこそこに切り上げて、連日、会社帰りに靴さがしをしています。

百貨店に行けば、驚くほどの数の靴が陳列されているというのに、
悲しいかな、人差し指が長くて、甲が低くて、幅は若干広めというわたしの足にフィットする靴は驚くほど少なく、、、
ちなみにサイズは人並みに23.5センチです。

毎日はいていく靴に悩む朝もストレスだし、足も痛いしで、
実は昨日の夕方に「これだ!」と思って1足購入したのですが、
夜に自宅で試しばきをしてみると、なんとなくきつい感じがして。
それに、よくよく考えてみたら、もとはレースアップシューズがほしかったのに、
最終的にはあるショップに並んでいる商品の中から選んでしまっていて、
今わたしの手元にあるのは新品のショートブーツ。

だんなさん曰く「それは妥協買い」
まさしくそうかも。

ということで、昨日買ったショートブーツは近々返品する予定です。
(まだお店に連絡してませんが)

街中をパンプスをはいて闊歩しているすべての人が、今とってもうらやましい〜。
わたしの足に合う靴、早く見つかりますように。

ちなみに今日はあまりのテンションの低さ&足の痛さにスニーカーで通勤しています。(苦笑)
posted by ナツメグ at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする